ここから本文です

詐欺メールでしょうか? 先ほどメールが送られてきて、本日中に退会しないと料金...

yat********さん

2018/1/320:35:36

詐欺メールでしょうか?
先ほどメールが送られてきて、本日中に退会しないと料金が加算されるというものでした。

したの方にはYahooやauなどのロゴがあったのですが、本物かわかりません

どうぞ知恵をお貸しください

補足pattisswanson@gmail.com
というアドレスから送られてきてきたのですが……^^;

国民生活センター,fantastixx.com,詐欺,知恵,ロゴ,本物,質問者様

閲覧数:
5,251
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/1/321:29:43

そのURLはfantastixx.comであれば
質問者様が有料動画サイト 等を全く登録した覚えが無いのに、

有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼

と云う画面が出て来たとの事なら、
ワンクリック詐欺と架空請求詐欺メールの類なので、
質問者様の個人情報 等を盗み取るフィッシング詐欺と思われます。

勝手に有料登録になっても電子消費者契約法と云う法律により
本契約は無効ですから
そもそも契約成立する訳では無いので、
間違っても質問者様の個人情報 等を入力したりもせず
完全に無視しておいて
そのまま閉じてしまえば何も起こらないし、
何も問題はありません。
※個人情報を悪用される恐れがあります。

質問した人からのコメント

2018/1/3 23:14:08

ありがとうございます(><)
無視しよう思います!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/1/321:21:39

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。

con********さん

2018/1/321:15:24

架空請求でしょうね。

次のページに架空請求に関する説明がありますので、ご参考になさってはいかがでしょうか。

大阪市消費者センター
http://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000418446.html

リンク先の国民生活センターのページもご覧になることをお勧めします。

反応しないで、徹底的に無視してください。

tee********さん

2018/1/320:37:25

詐欺メール。