ここから本文です

ARKのPlayStation4版について質問です。

chi********さん

2018/1/323:04:02

ARKのPlayStation4版について質問です。

いかだにパラサウロロフスやプテラノドンなどを乗せることは可能ですか? 沈んだりはしませんか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2018/1/519:58:08

ティラノなども載せられます。
載せられないのは、ブロント、パラケラなど、
一部の大型生物くらいです。


イカダの上のペットは、普通は沈むことはないですが、
浅瀬以外だと、イカダだけを狙う巨大魚(リードシクティス)
に狙われて、イカダは3発で壊されます。

イカダが壊されると、上のペットは沈みますし、
建築も全部壊れます。


さらに厄介なのが、水中にクラゲ(クニダリア)
などが居ると、そいつらが寄ってきて
電撃攻撃をしてきます。

この攻撃は、麻痺させられるので、
場合によっては、ペットもプレイヤーも、
一方的に殺されることがあります。


あと、イカダの上でログアウトするにしても、
屋根と壁のついた部屋の中で行ってくださいませ。

イカダに限りませんが、マルチプレイの場合、
屋外でログアウトすると、他プレイヤーに水中に沈められて溺死させられます。
(そして持ち物を奪われます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2018/1/412:06:52

乗せれますが、リードシクティスという恐竜がいかだを壊します。