ここから本文です

頭が痒くて抜け毛がひどいです。

chi********さん

2018/1/323:07:52

頭が痒くて抜け毛がひどいです。

入浴時、ドライヤーの時が特に…
何が原因なのか知りたいです。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/1/412:51:52

年齢や抜毛の本数など もう少し具体的にお聞かせください。

時々ご相談者様から抜け毛は2本ですとか言われることもありますが

通常シャンプーでは30本ぐらいは抜けますね。

そのあとのブローで20本とか抜け散らかるようですと問題です。

原因はいろいろありますが 抜け毛の状態次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

teg********さん

2018/1/407:42:58

髪の毛の専門家です。

髪の毛が抜ける事自体は自然な事です。

また 髪の毛は触ることによって休止期毛が抜けます。
ですから シャンプーやドライヤーの時に抜け毛が多くなることは当然です。

冬の時期は乾燥しているので シャンプーによって頭皮の脂がなくなり
カサカサになってかゆみがでるケースがあります。

髪の毛の汚れが少ないのであれば 1日おきにシャンプーをするなどしてみてください。