ここから本文です

鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造、鉄骨造はあるのは知って居ます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:13:59

鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造、鉄骨造はあるのは知って居ます。
鉄筋のない、コンクリート造という構造は存在しないですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_1********さん

2018/1/420:12:27

○○造の建物という事であれば、先の回答者様の回答にある通り存在しませんし、作ってもいけません。
ただ、「鉄筋のない、コンクリート」つまり「無筋コンクリート」自体は存在します。
身近な製品の例は「空洞コンクリートブロック」等が有名です。
それらを建築に使用した「補強コンクリート造」所謂「組積造」なんて工法もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2018/1/407:33:40

存在しません。
コンクリートは圧縮には強いのですが、引っ張りには弱いので、成り立ちません。