ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

息子がスマホのゲーム課金で100万円使ってました。。。 現在、息子は中学2年です。 ...

ryunosuke2_0812さん

2018/1/323:39:15

息子がスマホのゲーム課金で100万円使ってました。。。
現在、息子は中学2年です。
先日、クレジットカードの明細書をみてビックリ。
100万円以上もの請求が…
まったく身に覚えのない請求に電話

で問い合わせたところ、
息子がゲームに課金していた事が判明しました。
当然、私も主人もカンカンです。
主人は怒鳴り数発平手で叩きました。
息子は泣きながら「ごめんなさない」と何度も謝ってました。
しかし、これだけでは終らなかったのです。
次の月のクレジット明細書にも
100万円の請求が…
息子は「知らない」とシラを切るので、
主人は何度も平手打ちをしました。
当然スマホは取り上げ、解約です。
主人はそれだけではおさまらないみたいで、
3DSやPSP、タブレット、息子の部屋のテレビ、ゲームソフトなど全て叩きつけて壊してしましました。
息子は朝、学校に行く前に1時間掃除をしています。学校から帰って来ても、テレビを観る事も許されず、
ご飯を食べる時以外は勉強しろと、強制的に勉強をさせています。
毎日課題をだして、出来なければ平手打ちをしています。
息子は家では掃除、ご飯、勉強、寝るだけです。
遊ぶ事は一切許されません。
ご飯を食べ終わると風呂に入らされ、リビングでくつろぐ事も許されず、直ぐに部屋に行けと怒られます。土曜日も日曜日も朝早くに起きて、ずっと、家中の掃除、勉強をさせられています。
かれこれ半年になるでしょうか。
息子も精神的にキツイのか、初めておばあちゃんの家に、電話をして、こっそり遊びに行きました。
置き手紙があり、学校の文化祭の準備があるから、行ってきます。と。
この事は、後からおばぁちゃんから聞いてわかりました。
息子も毎日息が詰まる思いをしていると思うんです。
私も息子にはこの事について反省をして、事の重大さを認識して欲しいとは思っているのですが、主人のやり方はキツすぎると思うのです。早く皆で楽しくリビングでテレビを見たり笑い合いたいのに、このままずっとこの状態はないと思います。
主人にいつ迄こうするの?と聞くと、「お前はもう許すのか!」と怒られます。主人は、反省の態度が見られない限りダメだと言います。でも息子はそういった性格なので、これ以上の態度での示しはムリなんだと思うのです。私の考えは間違っていますか?甘いのですか?カードを使った云々のお叱りは重々承知です。そうではなく、この状態から、どうやったら抜け出せるか、貴方だったらどうするか、教えてください。100万円も使った14歳への相応の処罰なんでしょうか?
勉強するのは良いことなのはわかりますが、このままで良いのでしょうか?
という感じの同じような質問が何個もありますが、これの元ネタは何ですか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinlazonさん

2018/1/600:02:20

2018/1/520:14:45

なんで息子が親のクレジットカードの番号を知ってるかが気になります

クレジットカードの番号を変えるかわからない場所に置くかしたほうがいいですね

処分に関しては可哀想ですが額が額ですからね‥

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gochiusawaraさん

2018/1/406:46:41

大変ですね

でもこれを続けていくと子供さんが鬱になるのではないでしょうか?
私の考えですので。

2018/1/404:16:28

何かちゃんと文を読んでない回答者ばかりで、可笑しいですね…。

質問の回答ですが、私もわかりません…。

inu_yarowさん

2018/1/400:09:44

100万じゃなくて200万以上なんでしょ?
バカな息子をもつと大変ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。