ここから本文です

私は静岡に住んでいる中学生3年生です。内心が30で、学調が163点です。出来れば静...

kei********さん

2018/1/323:41:49

私は静岡に住んでいる中学生3年生です。内心が30で、学調が163点です。出来れば静岡城北高校を受験したいと思っているのですが、合格可能でしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/1/817:50:19

×内心
○内申

静岡城北は内申33、学調155が目安の様です。
内申点がやや低いのが不安ですが、倍率と当日点次第では充分勝負出来ると思います。
ただ城北は内申点の高い生徒も多いみたいですから、私立が受かっている事が絶対条件になるかと思います。
担任の先生にもよく相談されて下さい。

また先の方が偏差値について聞かれていますが、静岡県は偏差値を使いません。内申点と学調の点数を参考に志望校を考えますから、スルーして構いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2018/1/414:50:12

あなたの偏差値はどのくらいでしょうか?