ここから本文です

わたしは、中2なのですが学力についての相談です。 前期中間テスト(5月)で偏差...

ruk********さん

2018/1/400:20:36

わたしは、中2なのですが学力についての相談です。
前期中間テスト(5月)で偏差値35.6で、今回の後期中間テストで偏差値41でした。わたしは、1年生の基礎・土台が出来ておらずこの冬休みで1年

生の基礎をやっています。
一年生の基礎をちゃんいまから毎日3時間ほど勉強し、今年受験生になるのですが、偏差値43・48の高校には、行けますでしょうか?無理を言えば偏差値50まであげたいのですが今から本気で自分のために勉強したら偏差値50は、可能でしょうか?
教えてもらいたいです…
苦手なのは、理科(科学の実験問題・科学全般)と英語・数学です。できるところとできないところの差が激しすぎますし国語は、テストの時全部埋めいますが42点でした…国語の勉強方法も教えてもらいたいです。
社会は、得意です。
いい勉強法教えてくださいお願いします…

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/1/412:22:44

偏差値は他人との競争の結果を数値化した物なので他人よりたくさん勉強しなければ上がりません、50以上となると結構な上がり幅なのでテレビ廃棄スマホ解約起きている時間全部勉強。まずそういう生活習慣を身につけられるかどうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/1/400:45:31

大昔の話なので、現在とは全然違うとは思います。
私自身が、中1、中2とすごーく成績が悪く、一桁台〜良くて40点台とひっどい点数でした。
中3から中3の勉強をしつつ、
中1からやり直しました。
結果、偏差値52の高校に入学出来ましたよ。ただ、本当に大変でした。頭の良い友達に助けてもらいながらの一年でした。頑張れば成績上げるのは出来ます!
今と制度が違いますが、
やれば成果は出ます。やらなければそれまでですから頑張ってください!
私より気づくの早いので、間に合いますよ!英語、数学は積み重ねなので、
まず、中1の時に学校で使った問題集とテストを繰り返し繰り返ししてみてください。
八割くらい解けるようになったら中2へ。
国語は暗記もありますが、読み取りはひたすら過去のテストで繰り返し読み取りする。

頑張れ!

kam********さん

2018/1/400:21:55

できます

あなたのやる気次第で変わると思います