ここから本文です

セレロン900を換装でC2DのT8300乗るっけ? Chinese⛄ゆきちゃん

☃ゆきちゃんさん

2018/1/401:27:06

セレロン900を換装でC2DのT8300乗るっけ?

Chinese⛄ゆきちゃん

補足C2DのT9500も乗るっけ?

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/1/402:48:38

ノートPCのCPU交換は結構やってるけど、その機種と同じシリーズの上記機種が載せてるCPUを使わないとチップセットが対応しててもはねられることが結構ありますよ

1万程度で Core i5搭載の中古ノートが買えることを考えるとT9500の入手は微妙ですね

質問した人からのコメント

2018/1/4 07:15:05

i5ヤフオクで狙うわ~

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/1/402:05:36

それはパソコンのシステムボードの認証の問題。

仮にパソコンメーカーが動作保証したとしても
そういう改造は保証対象外になるし
熱問題も出てくる。

っていうかそのパソコン相当古くない?
いまどきC2Dって・

ひょっとしてそれDELLのパソコン?
DELLのサポートに行けばパッチ当てられるかもね?
まあボードが認証してくれたらパッチあてる必要はないけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/1/401:50:43

マザーボードに採用されて居るチップセット次第。
チップセットは対応して居たとしても
正常認識動作するかどうかは使用されて居る
BIOS のプログラム次第。

自分でこれくらい調べられなければ CPU の
載せ換えは無理。