ここから本文です

ビデオカメラを購入しようと思っています。

oki********さん

2018/1/403:04:42

ビデオカメラを購入しようと思っています。

ソニー FDR-AX30

パナソニック HC-VX985M

以前にも質問しましたが
4Kのビデオカメラにしようと思い質問させて頂きます。

主な撮影

防災行政無線のメロディチャイムの撮影
音がでかいです

景色と静止画

どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/1/408:53:05

画質で比較すれば互角ですが、
http://kakaku.com/item/K0000732485/
http://kakaku.com/item/J0000023014/
値段で比較すると16,500円も違います。(価格.comの新品)
そして、AX30がVX985Mより優れているのは広角時の手ぶれ補正ただ1点です。
三脚の定点撮影であれば、差額の16,500円が全くの無駄金です。
という事で、AX30が5万を切っているのでなければ、VX985Mを購入して余ったお金で
TASCAM TM-2X
https://tascam.jp/jp/product/tm-2x/top
http://kakaku.com/item/K0000578959/
https://youtu.be/F4nJwXlrTvs
この外部マイクを買ってください。
最大入力レベルは120dB SPLなので大音量のライブハウスでも大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vid********さん

2018/1/814:25:26

こんにちは
撮影後のデータの扱いは?
4K動画の編集は、パソコンスペックかなり良くなかったら辛い
4Kに拘る事がないのであれば、光学スペックがよいとかでも
撮影データの運用方法をどうするかが、気になります