ここから本文です

嫁いびりって実家全員でするものですか?姑だけではなく、おじいちゃんおばあちゃ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/403:11:12

嫁いびりって実家全員でするものですか?姑だけではなく、おじいちゃんおばあちゃんや妹、お義父さんまでも私を嫌っているようです。なんか相手するのも疲れました。

もう私達夫婦は一緒になって14年ほどたちますが、いまだに嫁として認めてくれていないようで対応もおかしいし、まずまともにコミニュケーションすら出来ません。話し掛けてるのに無視されたり、言ってる事に反応してあげると、ジトっと無言で見られて終わる、など。
旦那の妹に子供が出来てからは、対応もますます酷くなり、私の親に電話をしてきて娘の子供は懐いて可愛いけど、私の子供は懐かなくて可愛くない。と言ってきたようです。
妹は出戻りかのような頻度で実家に来ているので、懐かない方がおかしいです。
それに妹の子供にお年玉をやれとおばあちゃんから言われ、今年私は渋々あげました。
だって私の子供たちの出産祝いやお年玉なんて妹から貰った事ないのに、こちらは出産祝いも出してます(しかもおばあちゃんに足りないからもっと出せと言われた)昔から妹と私は仲が悪く、挨拶もちゃんと出来ない子で、ウチの親に会った時も挨拶しなかったようです。
嫁に出たのに殆ど実家に居て子供だけポコポコ増えます(3人目出産したばかり)ウチの旦那の部屋すらも陣取り、私達が泊まる場所はなくなりました。
私の子供たちが小さい頃は、行くと「うるさい!うるさい!」と言われて、妹の子供もいつもは7時に寝るのに、私の子供らがうるさくて寝られなかった!と苦情を言われました。
それを旦那がひいきしてると言ったら、嫌なら来なくていい!と言われ行かなくなりましたが、数年たち、顔出してと言われてしょうがなく行きました。でももう子供たちは懐く事もないし、もう一緒に遊ぶ年齢でもない。行っても放置です。妹の子供達がどんなに金切り声を出して騒いでも、誰1人うるさいなんて言いません。私が言ってやりたいくらいでした。
正直、もう行きたくありませんがこれはワガママでしょうか?

補足そもそも今回の新年のご挨拶をしに行くのだって、旦那だけ来いと電話が来ました。
もはや私と子供達は来るなという意味ですよね。
私は嫌われても平気ですけど、子供達が不憫でしょうがないです。
いくら自分の娘の方が可愛いから、その子供の方にひいきしたとしても。年に数回しか行かない私達にそれを見せ付ける必要はないと思うんです。そして年々お年玉の金額は減らされているし、10年以上の付き合いがあるのに全く少しも情すら湧いてないのでしょうか。
お姑さん側からの回答も欲しいですね。いないでしょうか?
それとこれは根に持っていて、私に3人目なんかいらないよ!と姑に言われたのに、自分の娘には短期間に3人目を出産させていて正直に悔しいです。私は手伝ってくれる人がいないから、年齢を離して産んでどーにかしてきたのに、妹は子供だけ実家に預けたりして、年子やら2歳差で産むだけ産んで楽してるようにしか見えません。これはただの愚痴ですが、言われて1番グサッと来ました。
今までガマンして付き合って来た自分が惨めになってきました。何をしてたんだろう自分。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/1/522:52:39

なんでそんな目にあってるのに、行くことを考えるんですか?ドMですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/600:20:16

回答ありがとうございます。
    自分の事だけ考えたら、行きませんが。やはり子供達にとってはおじいちゃんおばあちゃんなので。それに私のせいで旦那も悪く言われるんじゃないかって思うと。
    でももう無駄に我慢してこれ以上嫌われまいと、ペコペコするのは辞めます。2度と私と子供達は会わないです。人として最低ですけど、死んでも行きたくないですね。そこは無理矢理連れていかれそうですが...

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/1/522:34:35

恐らく子供はそんなじーちゃんばーちゃんには会いたいとは思っていませんよ。

私も父方の親戚はみんな性悪ばかりでしたので会いたくも無く、母方の祖父母、叔母とずっと仲が良いです。
別に父方の親戚からはお年玉も何もいらないですし、一生会わなくても何とも思いません(^^;)

なので、子供が祖父母に会えないのは可哀想とか全く思わなくてもいいと思いますよ。

絶縁したらどうですか?

rur********さん

2018/1/520:55:57

我慢しましたねー、えらい!こういう奴らいるんですょね、だから、自分は、こーならないとちかってますょ!
うちは義父母、旦那は、助けもしない
サイテーょ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lol********さん

2018/1/412:32:14

いいよ行かなくて

うるせー

って怒鳴ればよかったのに

私なら金切り声なんか

うるせー!

って怒鳴るよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/1/410:12:48

行きたくないのがワガママですか?というより、なぜ行くのか分かりません。私だったらさっさと縁切りますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sie********さん

2018/1/404:17:32

根性わるの姑と世間知らずの小姑の絵図
肉を切らせて骨を切る戦法で
どのみち
先に逝くのは姑だから

ご主人としっかり手を組むように仲良く

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる