ここから本文です

中々予定の決まらない女性の心理について質問です。 次、3回目のデートに行く女...

akk********さん

2018/1/403:54:35

中々予定の決まらない女性の心理について質問です。

次、3回目のデートに行く女性がいます。その女性にデートの予定確認のLINEを送ると、それに対する返答がなく、別の内容(あけおめメール

(LINEのお年玉メール))が送られてきて、予定については触れていませんでした。これはどういうことなのでしょうか?

2回目のデートの時にも、釣りに行く約束をしていたのですが、こちらから送った予定確認のLINEを1〜2週間程、未読無視されました。それで再度予定の催促をしたところ、仕事で行けないと、約束を反故にされたことがありました。

後日あちらから、展示のチケットをもらったので一緒に行きませんか?と誘われたのですが、その際も、こちらから予定確認のLINEを送ると1週間未読無視をされ、再度こちらから予定の催促をすると2日後に行くことになりました。

このように、先の予定をあまりにも決めてくれないので、こちらも予定が立たず困っています。あちらからの提案、連絡は来るので、嫌われているわけではないと思うのですが、どう接していけば良いのか分かりません。

ひょっとして、自分はただのキープで、他の人との約束を入れるために予定を空けておいているのかと、悪い想像をしてしまいます。
正直、僕は彼女に相当気持ちがあり、次に会えたら告白しようと思っているのですが、毎回予定の催促をするのもどうかと思っています。

先の予定を決めてくれない女性の心理はどういうものなのでしょうか?また、この先予定の催促はせずに連絡を待っているほうが良いのでしょうか?

補足やりとりをはじめたタイミングが、丁度彼女が退職して次の職を探していた時のようで、あまり連絡をくれなかったのも、色々連絡をとる気にならなかったと言われました。

こんな状況のため、私も責めるつもりはないのですが、それでも予定位は決められるんじゃないかと思ってしまいます。

ご意見、ご感想をお願いします。m(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/1/404:39:20

天然なだけだと思いますよ。
真剣にあれこれと考えるから分からなくなるんです。
キープが出来たりするほど器用な人では無いと思いますよ。

私の女友達で、自分から食事に行こうと言って予定を聞いてきたにも関わらず、その後に半年間も連絡してこないで、ある日突然まるで関係の無い話題から連絡してくる人がいます。
そんなのが平常運転ですが、向こうとしても会いたく無いわけでもなく、ただ忘れてるだけなので何度でも繰り返し、ご飯に行こうと誘ってきます。
電話すれば出るし、ライン送れば返事も来ますが、来ない時は未読無視ではなく常に既読無視されてます。
ですが私は催促しません、好意がないからとかでなく、そういう性格の人だからと理解しているからです。
共通の友達からは、気にしなさすぎるあたりが彼女の超天然ぶりを熟知した彼氏のようだとよく言われます。

質問者様が楽しみにしていて催促したい気持ちはわかりますが、そういう人はマイペース故に急かされたり責められたりするのは嫌いで、自分の悪いところを受け入れてくれる人が一緒にいて居心地よくて会いたいと思うんだと思いますよ。
だから付き合いたいと思うのであれば、のんびり構えるしかないです。
いずれ私のように慣れて、返事が早い時の方が違和感を感じるようになります。

• 質問者

akk********さん

2018/1/618:25:46

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、催促はせずのんびり構えていようと思います。

しかし、こちらから何の連絡もしないとどんどんとあちらの感情が冷めてしまいそうな気もします。

日程確認以外の、会話的な内容のラインをしても良いのでしょうか?この手のタイプの女性はこちらから度々連絡されること自体あまり好かないのでしょうか?

(好きなアーティストの話など、何か少しでも会話がしたいと思っています。)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/9 18:47:29

ご回答ありがとうございます。

相手に催促をするのはやめて、連絡を待ちます。これであちらから連絡が来なければ脈はないし、連絡があれば脈があったということですので、変に連絡することに意味はないと感じました。

おそらくあちらは、LINEでのやりとりに重きをおいていない人だと思います。私も頻繁に連絡がくる事を重荷に思ったことがありますので、彼女の気持ちを汲んであげられるようになれれば嬉しいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/1/413:40:24

悪気があるわけではない事もあるんですけどね

でも連絡をしてその返事が来ないのはおかしいですね

あとはそこをあなたがどう判断するかです
無視して見なかったことにされるほど卑怯な事はありません
その予定の誘いが嫌ならば堂々と嫌と言えばいい

そうした悪者になりたくないから無視をしてその予定が
叶わなかった後で「後出しの言い訳をする」都合良すぎです

あなたが可哀そうで仕方がないくらい相手の女性の卑怯に
驚きます

・・・という事もありえる世の中ですからさて彼女は卑怯者なのか
それとも単に奥手なだけなのか難しい問題です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuz********さん

2018/1/406:46:37

私もLINEの返事を好きな人や友達関係なく未読無視してしまうことがあります。
最初返信後ででいいかなと数日放置するのですが(ただ相手のことが嫌いなわけではなく)2、3日経つと何だか逆に返信しづらくなって返信するのをためらってしまいます。
その女性の方が実際どうかは分からないですがただ普通に全員に大して返信が遅い方なだけな気がします。(好きな人関係なしに)
LINEの件で私と似てるので私目線でデートの件を考えるとデートに関してもそんな頻繁には面倒くさいし、追われるほどちょっと恋愛事に飽きずらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる