ここから本文です

大相撲の評議委員会とは不祥事の多かった相撲界で、理事会の議決が正しいかを公正...

ner********さん

2018/1/404:59:27

大相撲の評議委員会とは不祥事の多かった相撲界で、理事会の議決が正しいかを公正中立に評議し判断するために設置させた機関と聞きます。

今回いわゆる『貴乃花親方の処分問題』について評議するということですが、その評議会の議長がテレビのワイドショーでコメンテーターとして、貴乃花親方について批判的な意見をベラベラ、ベラベラ発言していました。そんな機関に正しい判断など下せるのかはなはだ疑問ですがいかがでしょうか。

閲覧数:
191
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/1/410:00:05

仰る通りですね!

そもそも被害者は貴ノ岩であり、貴乃花親方です!

それに、貴乃花(被害者)を糾弾している池坊保子(議長)って何様?
淫乱の元華族出身ってだけで、なぜ被害者側の貴乃花を
あれほど批判しまくってるんでしょうか?

この【池坊家元夫人である淫乱女の池坊保子】こそ
相撲協議会議長をする資格あるわけ?(ヌード写真を撮らせた華道家の夫人)

だいたい、力士の醜聞を隠蔽するような甘いルールを決めてる
相撲評議委員会が、そもそもの原因じゃないですか?

そんなカス評議委員が「人事権」を持ってるってどういう事?

池坊:「貴ノ岩さんと貴乃花さんが率直に真実を話していただければ、
ここまでのことはなかったのではと思うと私は非常に残念です」と抜かしてますが

どう聞いても、「余計なことしなけりゃ揉み消せたのに!」とか、
「傷害事件は協会が裁くのに!」とか、
「貴乃花さえ出てこなければ隠蔽できたのに!」としか受け取れないんだけど!

だいたい、他人を十針縫う怪我させて、
隠しとうせると思ってる相撲協会って、とんな体質なわけ?

真実はこれから警察にて明らかになるから、
その前に急いで、日馬富士を引退させ、
現役横綱が逮捕されるのを防いたんでしょう?!
そもそも犯罪者なんですよ、自覚してんの?この淫乱婆の池坊保子は!!!

★隠蔽体質の相撲評議委員会や委員達こそ、断罪させるべきですし、
解体させるべきだと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cad********さん

2018/1/602:50:53

一連の報道から
貴乃花親方に問題がなかったとは思いませんが

加害者側の量刑からかんがみの今回の対応は疑問ですね

今回の裁定は

傷害罪と礼儀、協会のルールをひかくして

礼儀、協会のルールのほうが重いと裁定したってことになると思います


礼儀がなってないからと言って、刑事罰にはならんし
協会のルールと刑法等の法律
どっちがより重視されるべきかは言うまでもないでしょう

mi_********さん

編集あり2018/1/517:21:15

相撲協会=危機管理委員会=評議委員会
でしょう…。
全て協会より出資していますから、相撲協会よりの思考になると思いますね。

理事選があるようで、貴乃花親方は当選出来るとの事ですが…。
不適格だと数ヶ月前に語りながら、認証するのでしょうか…。
でも、仮にしなければ 第2幕裁判の始まりでしょうね。
"相撲協会も理事選出れるので 訴えないでね"
ていう思惑が透けて見えますが
この三者 腐っていますよね。
貴乃花親方に肩を持つつもりは、有りませんが、
公平に処分していないのが、超不快です。
隠蔽出来なかったのは貴乃花親方のせい。
だから被害者に激厳、隠蔽出来なかった加害者側に激甘。
と、感じてしまいます。



評議委員会議長の池坊保子さん。
礼を語っておられましたが、彼女に"礼"というものが あるのでしょうか
甚だ疑問です。
山尾志桜里さんと同類だそうですよ。
離婚し、その夫の名字を使われているそうですね。
勿論、離婚後、どちらの名字を名乗るか本人の自由ですが、厚顔無恥に見えるのは 私だけでしょうか…。

貴乃花親方の報告書、しっかり読んだと語っていましたが、付箋の部分だけだったとか。
嘘を語られたのでしょうか…

理事長。
診断書を提出したくても マスコミがいて出れない
と、書いてあるのを見て
激昂して、
救急車を呼べばいい
と、言ったとか。
常識が無い人ですね。
救急車は、緊急の人の為のもの。
マスコミ対応で救急車ですか…
こんな人、理事長の器なのでしょうか…。

ut3********さん

2018/1/416:37:14

仰る通りです。

しかし、これでやっと。貴乃花の手番になりました。

是から、恥を曝すのは、評議委員会や八角理事長達です。

可哀そうだが、仕方がない。

asa********さん

2018/1/410:57:43

池坊を文科省副大臣にしたのはどこの党のときですか、女の過去はどうだったのか知らんが現在は会費集めに専念していね環境の女に議長の役職は変じゃないか。
本当に公正な裁定が出来るのか心配だね。

ali********さん

2018/1/410:48:06

理事解任は正しい判断です

相撲協会には
評議員会
横綱審議委員会
危機管理委員会

と外部有識者を招いた
諮問機関がありますが
どれもが貴乃花を批判しています

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る