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お礼500枚。平成20式のレクサスLSと平成20式のbmw 740iで迷ってます。皆さんこ...

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ID非公開さん

2018/1/409:46:26

お礼500枚。平成20式のレクサスLSと平成20式のbmw 740iで迷ってます。皆さんこの二つについて意見をお聞かせください。この二つに比べるならどちらかより見た目、機能、故障しにくい、走りな

ど優れてますか?

閲覧数:
218
回答数:
7
お礼:
500枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/702:35:10

私は今現在、E66のBMWの760Liに載っています。
走行は、3万㎞ぐらいの時に購入しました。
もう5年ぐらい乗っていますが、前のオーナーがディーラーにて点検を定期的にしていて記録もちゃんとあったからだと思いますが、トラブルは昨年までありませんでしたよ。

初めてのトラブルは、アイドリング不調になった点ですね。
それは、高圧ポンプの洗浄でクリアしました。

他は、オイル交換やブレーキパットの交換ぐらいで、何のトラブルもなく今は6万㎞近くまで走ってくれています。

そろそろプラグ交換が必要かなってぐらいです。

私も、レクサスのLSを考えたりもしましたが、誰でも乗っていますし、見た目的にもやっぱりBMWと思って購入しましたよ。

コンフォートモードだと、柔らかい乗り心地です。
ベンツにも乗ってましたが、ベンツ等と比べるとシートが固く乗り心地はやや固めかなと思います。
それでも、サスペンションはコーナーでコントロールしてくれるので、高速走行でも安定して気持ちよく走れますよ。
スポーツモードに切り替えると、ロードノイズを少しひらうぐらいまでハードなサスペンションになってくれますよ。

サーキット走行もたまにするのですが、(フルノーマル)200㎞オーバーでもハンドルから手を話しても、スーっと安定して走ってくれますよ。

ちょっとレクサスは、そんな事をした事がないので不明ですが…

本当に車の事を好きで走りたいならば、BMW7シリーズをオススメしますよ。

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質問した人からのコメント

2018/1/7 13:07:30

詳しく実体験なども含めて教えてくれてありがとうございます
参考になりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

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2018/1/508:18:52

同じ値段ならLSを買います!750を最近乗りましたが足が柔らかく感じ慣れないので酔いそうでしたし私はシフトレバーが苦手でした!LSはたまに乗りますが足が硬めで走るようの車と感じられました!内装はセルシオの延長みたいなものなので扱いやすかったですし壊れてもBMよりは修理費掛からないそうです!燃費は似たようなものです!

2018/1/416:47:13

平成20年式って事は、バルブトロニックエンジン搭載のE64ですね。

自分は当時、E60/M5に乗ってましたが、同じE60には740と同じ4.0LのV8が搭載されていたので、良く代車で借りたり友人の540に乗りました。
今はBMWからレクサスに乗り換えましたが、、、、、(笑)

ただ、当時のBMW E64はメルセデスのSクラス、まさにレクサスのLSから見るに、日本市場では不人気の車で、この2つの牙城が崩せずに販売では苦労してました。
その為にモデル末期は普通に50万値引きからスタートして、最終は100万以上の値引き、在庫車や展示車は200万値引きの車でした。

その為、BMWが50.000KM以下の走行距離ならBMWでしょう。
50.000KM以上なら足回りの劣化が有るかもです。


先ず、見た目
BMWの圧勝でしょう。
10年前のレクサスLSなんて普通に何処でも見ます。全然珍しく無いし、最新のLSも出てるので誰も見向きしません。

機能
当時のレクサスの機能は知りませんが、BMW7にも画期的なIDriveが搭載されているので、両者引き分け?


故障
これはレクサスかもしれませんが、先に記載した様に、BMW7は不人気だったので、低走行車が有るので一概には言えません。

ただし! 1番の問題は、この当時のBMWから採用されたIDriveが曲者で、よく壊れます。IDriveが正常に動く事がBMW7を選択する条件です。
一般的に言えばレクサスの方が当たり前ながら故障は少ないです。

走行
圧倒的にBMW7です。
BMWって言えば直6ですが、このV8も良く回ります。 良いエンジンでした。


最後に自分は、IDriveが正常に動作して、走行距離が少ないならBMWを勧めますが、もし、レクサスLSとBMW7の走行距離が同じ、価格も同じならレクサスでしょう。

2018/1/411:48:30

bmwなら最低条件は認定中古車であることです。
それでも持病や年式なりの劣化からくる修理で百万程度は予備費を見ておいたほうがいいでしょう。
レクサスなら輸入車よりはメンテナンス費用は抑えられるそうですが、どちらも10年落ちの中古車であることに違いはありません。

予算がいくらなのかわかりませんが性能や快適性なら現行カムリや下手するとプリウスのほうが勝っていると思います。

n_enjojiさん

2018/1/410:16:35

BMWの中古車部営業が7年落ち認定ギリギリの7シリーズは
できれば2度と売りたくないとこぼしていましたよ。

重篤な故障でなくても(メーカー保証範囲外)簡単に数十万の
故障が起きる。それが7シリーズ。

そういうのも含めてギャンブルとして楽しめる人が
古い7を乗れるんだと思いますよ。

たいして金もかからず3年くらい乗れるかもしれないですよ。

wilddcukさん

2018/1/410:15:59

どちらも9年落ちなので過去の整備履歴が確認できて
きちんとメンテナンスされていれば740i。
この形式はダウンサイジングターボ化される前なので
最終型で熟成されたV8NAエンジンが上品に働きます。
長距離移動には最高の車です。

欧州車はナビやオーディオの交換が一筋縄ではいきませんので
その点注意しないと後で泣きます(経験者

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