ここから本文です

質問が多いのでチップ250枚です。

chi********さん

2018/1/409:52:42

質問が多いのでチップ250枚です。

韓国までJYPオーディションに行った方に質問です。
JYPのオーディションを韓国まで受けに行こうと考えているものです。

オーディションを受けに行くにあたって不安なことがあるので質問させていただきます。

①持ち物は?抜けがなく教えてください。

②場所は?

③16歳男ですが保護者同伴の方がいいですか?

④日本人は不利という暗黙のルール的なものがあると聞いたのですが本当ですか?あったとしても、受けに行きますが笑

⑤次のオーディションは日本時間でいう、何月何日何曜日、何時からですか? 一番重要です。

⑥韓国語は喋れません。大丈夫ですか?

⑦ダンスを踊ろうと思っているのですが、歌を歌うということにはなるのですか?

⑧そもそも歌を歌うかダンスを踊るかというのは選べるのですか

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xir********さん

2018/1/412:28:02

1.のオーディションに適した服装、伴奏音楽ファイル
2.
2-1.毎月隔週のオーディションはJYP Training Center
2-2.xx期の演習生公開採用オーディション
JYPは1年に一度xx期のオーディションという名で大規模公開オーディションを開催します。 進行の期間中には毎月隔週のオーディションは中断されます。
現在公採14期のオーディションの受付期間です。 地域別にオーディション場所が定められています。 日本人ならソウルで受けなければなりません。
https://www.facebook.com/jypaudition/

3.自ら十分な情報を収集するなら、(地理的な位置、ホテルの予約など)保護者同伴は必要ありません。

4.日本人差別はありません。 韓国の反日感情は大きく誇張されています。
TWICEの大きな人気は生きている証拠です。
しかし、外国人の場合、韓国人と比較すれば、支援者個人が持つ負担が大きいために支援者を配慮して相対的に厳格な審査を行う可能性があります。
女性の場合19年初めに次期グループデビューが予想されており、すでに日本人演習生2人がおり、TWICEの影響で数多くの日本人志願者が存在するために年がたくさん子供こそ、挑戦する価値があります。 しかし、16歳の男性なら、挑戦する価値はあります。

5.現在公採14期のオーディションの受付期間です。
https://www.facebook.com/jypaudition/
こんにちは、JYPエンターテインメント新人開発チームです。
JYP演習生の公開採用14期オーディションの支援の受け付けが始まりました。
JYP演習生の公開採用14期オーディションは、これまでの公開採用オーディションとは違う方法で進行されますので、支援者の皆様は以下の內容を必ず確認お願いします。

1.オンライン事前受付日程:2017.12.18(月)~2018.2.3(土)
2.地域別のオーディションの日程
-光州/全羅:2018.1.20(土)、光州(クァンジュ)青少年生活デザインセンター
-大田(テジョン)/忠清:2018.1.21(日)の培材(ペジェ)大学
-仁川:2018.1.24(水)仁川大学校
-ソウル・京畿/その他:2018.1.27~28(土~日)シティカレッジ (씨티칼리지)
・大邱(テグ)/慶北:2018.2.3(土)ゲミョン文化大学
-釜山・慶尚南道:2018.2.4(日)釜山(プサン)女子大学
3.合格者発表:2018.2.19(月)JYPのオーディションのホームページ及びSNSを通じて発表
4.参加対象:1993年~2006年の間に生まれた人(性別の/国籍に関係なく)
5.支援分野:ボーカル/ラップ/ダンス/演技/モデルのうちの一つの分野選択

JYP演習生の公開採用14期オーディションで変化した事項は以下のとおりです。
(1)の公開採用14期オーディションオンライン事前による受付時、動画を掲示する必要がありません。
(2)の公開採用14期オーディションは予選と本選の区分もなく、地域毎に行われている一度のオーディションで合格者を選抜しています。 したがって、別途の本大会の舞台(ファイナルラウンド)は、開催されません。

下記のアドレスをクリックすると、支援することができます。
[オンライン事前受付]http://audition.jype.com/jypaudition14

JYPエンターテインメントの次世代アーティストができる今回の機会に皆さんの多くの参加ください。
ありがとうございます

6.韓国語を話せなくても大丈夫です。
7.8.ダンスまたは歌択一です。 しかし、、できれば準備するのがいいです。

  • xir********さん

    2018/1/412:29:56

    また、オンラインオーディション制度もあるが、オンライン、オーディションを通じて練習生になった事例はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbo********さん

2018/1/411:00:18

①一次オーディションに必要な映像や写真など
二次オーディションに必要服装

②一次オーディションは、ネット
二次オーディションは、JYPのトレーニングセンター


③保護者同伴?小学生か!

④既に、同性の日本人練習生が沢山居たら不利になります


⑤一次オーディションは、毎日
二次オーディションは、毎月第1.3日曜日13時から
※一次オーディション合格者のみ参加出来る

⑥韓国語はできなくなるても受けられます

⑦ダンスだけです

⑧歌だけで部門、ダンス部門、モデル部門なとがあり選びます


ググればオーディションについて詳しく書かれてるのに、何故、自分で調べない!
小学生か!!

他力本願な奴は運良くオーディション合格しても自分で努力しないし根性がないからレッスンに付いて行けずデビュー出来ないでしょうね。
高校退学してレッスンと韓国語修得に集中しないとデビュー出来ないので、高校退学する勇気が無いなら辞めた方がいいです。


【JYPオーディション】
http://mrandmsreed.com/archives/3544