ここから本文です

自殺を図って自ら道路に飛び出してきた人を轢き殺してしまった場合も、運転手は罰...

アバター

ID非公開さん

2018/1/410:17:35

自殺を図って自ら道路に飛び出してきた人を轢き殺してしまった場合も、運転手は罰せられるのですか?自殺者が自ら飛び込みましたと書いた遺書を持っていても?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/416:52:38

罰や賠償は無いにしても、見ず知らずの他人の「命」を背負わされるなんてヒドイ話しだな。

普通の人間は気に病むぜ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/1/411:12:36

その時は行政処分、刑事処分は運転手側にはくだらないと思います。
故意に車に飛び出した歩行者の過失100になるかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/1/410:20:32