ここから本文です

麻布十番駅周辺の会社に勤務することになり、電車で35分圏内でアパートを探してい...

chielien_6141a350ec1938cba04c9afe3さん

2018/1/410:43:23

麻布十番駅周辺の会社に勤務することになり、電車で35分圏内でアパートを探しています。

麻布十番駅に乗り入れる大江戸線か南北線、南北線と直通の東急?目黒線沿いでアパートを探しています。
おすすめの駅を教えて下さい。女性です。

家賃は6万〜7万までで、出来るだけ通勤を楽にしたいです。
通勤ラッシュがどれほどのものか分からず、麻布十番から近い駅に住むと電車に乗り込めないかなど心配です。始発駅たと座れると聞きますが、電車に乗る時間が長くなるのがネックです。

また、スーパーや本屋、ユニクロなどのお店が充実していると尚嬉しいです。

日吉や練馬、中野などを見ています。遊びに行くのには都内の方が良いのか?と悩んでいます。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/418:36:30

都営大江戸線と東京メトロ南北線で、賃料相場が安い方面で始発駅となると「光ヶ丘」と「赤羽岩淵」だが、どちらも自宅と職場のドアtoドアで35分は余裕で超えそうだ。時間を短縮しようとすれば今度は賃料が高くなる。どちらも通勤時間帯の混雑具合には大差は無さそうだが、大江戸線の方が車両がかなり小さいので圧迫感は否めない。ためしに光ヶ丘と赤羽岩淵とで、駅徒歩7分以内・築15年以内・専有面積15㎡以上、管理費込み家賃7万以内でYahoo検索してみたら、それぞれ該当物件は1桁しか無かった。もうちょい条件面で妥協しないと、これから賃貸市場が動く中では候補物件を見つけること自体がかなり難しいかも知れんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。