ここから本文です

的屋の人って、年始、祭りなど仕事がある日が偏っていますが、普段は何をしている...

アバター

ID非公開さん

2018/1/412:15:20

的屋の人って、年始、祭りなど仕事がある日が偏っていますが、普段は何をしているのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/1/413:19:42

的屋は個人事業になるわけですがよく見ると
元締めのような人がいてその下に何人かバイトのような
人間が一緒になってやっていることが多いです

当然この手下のような雇われ的屋ですと収入は満足に
ありませんので的屋以外の仕事もやっているでしょう

さて「的屋の元締め」この人はこれを本業にしているか
これについては的屋は屋台を構えて営業するわけでその
テントや屋台一式を所有し保管しているつまりは

「イベント業」華やかな行事の際のレンタル道具など
こうしたものをリースする会社を経営していることが
多いですね

単に借りてくれる客を待つだけではリース業も儲かりません
的屋など催事のイベントでリースをさせそして的屋としても
多少の利益にもなるたくましい経営をしているという事が
多いですね

まとめますと元締めも雇われバイトも的屋を本業とは
していませんねというお話です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wi_********さん

2018/1/412:16:51

あんなの副業でしょ。