ここから本文です

はあちゅう氏の件でセクハラが問題になっていますが男から女へのセクハラは許され...

アバター

ID非公開さん

2018/1/412:59:43

はあちゅう氏の件でセクハラが問題になっていますが男から女へのセクハラは許されないが女から男へのセクハラは許されるみたいな傾向、考え方って日本独特ですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/615:28:12

「男性が加害者、女性が被害者、が当たり前」という風潮が長い間あったことは事実。今でこそ、「両性とも加害者・被害者両方なりうる」という前提ですが、昔は女性が男性にセクハラしても寧ろ被害者扱いでしたね。…正直、今もその意識のままの人結構いますよ。女性看護師が男性患者に「筆おろしはしたの?」なんて聞いてるのは見ていて腹立って仕方ないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/1/506:43:16

> はあちゅう氏の件でセクハラが問題になっています

問題になっているのは、はあちゅうの行為です。
はあちゅう の 実名暴露は 名誉毀損です。