ここから本文です

お年玉などをもらってももったいなくてポチ袋から出さないのはやっぱりダメですか...

アバター

ID非公開さん

2018/1/414:00:54

お年玉などをもらってももったいなくてポチ袋から出さないのはやっぱりダメですか?使ったり貯金をした方がいいでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/1/414:03:30

出したくない意味がわからない。入ってても出しても価値は変わらない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2018/1/414:05:56

欲しいものがないなら、そのままでも別にいいと思いますよ。
今の時代、貯金しても利息はつかないですしね。
いつか使いたくなった時使えばいいのです。

高校生の時にもらったお年玉を
うっかり忘れてそのままにしていて
(大切なものを入れておく箱に入れっぱなしで、
その箱が、つい最近、引っ越しの際に出てきた。)
35年ぶりくらいに開けてみましたが
古いお札が入っていてびっくりしました。
ああ、この当時のお札はこれだったなぁ…と。

私の叔母も、
毎年、姪の私や、自分の子供達からもらうお年玉を
何年もそのままにしています。
子供達からもらったお金なので
もったいなくて使えない、と言ってます。

kus********さん

2018/1/414:05:09

袋からは出してやれよ
袋から出さなくて良い玉なんて金玉位しか無いぞ