ここから本文です

阪和道から松原JCTに差しかかった際、西名阪道の案内標識が「天理・奈良」にな...

hid********さん

2018/1/414:12:26

阪和道から松原JCTに差しかかった際、西名阪道の案内標識が「天理・奈良」になっていました。

しかし、阪和道方面から奈良への最も便利なルートとしては「近畿道の東大阪JCTから阪神高速13号東大阪線に入り第二阪奈を利用」ではないでしょうか?

松原JCTの案内表示は「天理・奈良」ではなく、「藤井寺・天理」あるいは「天理・名阪国道 名古屋」という表示が適切だと思うのですが、いかがでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

特名希望さん

2018/1/414:21:55

あなたはどちら向きに走っている想定の話でしょううか?

質問した人からのコメント

2018/1/9 08:56:44

納得できる回答はどなたからももらえませんでしたが、ただ、それはやはり「天理・奈良」と表記する合理的な理由を見出すのが難しいことを表している証拠だと思いました。皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/1/419:01:58

ネクスコのネットワーク「だけ」で見れは西名阪が奈良へのメインルートですよ。

阪神高速(阪神高速道路)と第二阪奈(大阪府/奈良県道路公社)はネクスコの路線ではありませんので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2018/1/414:34:54

第二阪奈道経由では、超大トンネルのため、危険物搭載車両は通行できません。
危険物搭載車両は西名阪から郡山ICで降りて、国道24号線のルートですから、すべての車両に案内するなら「天理・奈良」としなければならないのではないでしょうか?

osa********さん

2018/1/414:25:49

和歌山・堺方面から東大阪まで行くのは遠回りでしょ。だから案内標識は別に可笑しいとは思いません。