ここから本文です

洋服のクリーニング屋さんで、160cmくらいの巨大なぬいぐるみのクリーニングなどし...

wed********さん

2018/1/415:15:39

洋服のクリーニング屋さんで、160cmくらいの巨大なぬいぐるみのクリーニングなどしてくれるものでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/1/818:19:11

クリーニングで受け付けると思います。
ただし取次と言うことで専門業者に依託となります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2018/1/420:07:38

(クリーニング工場に勤務した経験から)受け付けたものをへ外注して洗濯してくれる店なら「相談してみる意味はある」と思います。

たしかに、デリケートな繊維の扱いや染み抜きのに関しては「街のクリーニング店」にも超一流の技術者がおられます。

でも…
乾燥重量で200kgの洗濯物を洗う洗濯機。
人が中に入れるほどの乾燥機での短時間乾燥。
機械油の汚れも落とす洗剤や洗濯技術等…
クリーニング工場でなければありえません。

一般人には無理。
「餅は餅屋」です。
「それなりの対価をかけてもいいから、きれいにしたい!」とお思いなら、あちこちに問い合わせたり、現物を持ち込んで相談してみてください。

fuk********さん

2018/1/415:24:21

コインランドリーの大物洗いで洗えないかな。