ここから本文です

今年中学1年になるのですが身長が137cmなのですが小さいですよね?

iis********さん

2018/1/415:52:12

今年中学1年になるのですが身長が137cmなのですが小さいですよね?

胸が本当に成長していなく乳首が膨らんだ程度というのか・・・
全体が膨らんでいなく胸二重インナーを着ているのですが、中学生になるのにブラジャーをしていないというのは遅いでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/1/1023:32:57

女子平均身長・体重
10歳(小5)140.2cm34.0kg
11歳(小6)146.8cm39.0kg
12歳(中1)151.9cm43.7kg
13歳(中2)154.8cm47.2kg
14歳(中3)156.5cm50.0kg
15歳(高1)157.1cm51.7kg
16歳(高2)157.5cm52.6kg
17歳(高3)157.8cm52.9kg

中学生でも胸がまだ大きくなっていないならブラをしていなくてもおかしくないでしょう。

胸は中学生や高校生になってから大きくなる人も多く、一番大きくなりやすいのは初経(大体10~15歳)後3年程度で全体的に丸く大きくなる傾向がある頃です。
初経については生理は子供を産める体になるとゆう事である程度の体重がないときにくく、痩せ型の人や小さい頃からスポーツをしている人は遅い傾向があります。

中学生なら「食う、寝る、遊ぶ(運動、ストレス発散)」で胸を育てよう!

胸が大きくならない原因は個々様々で友達に効果があってもあなたに効果があるとは限らないようなモノなのでまずは生活習慣の見直しから始めてみましょう!

・自分の胸は「大器晩成型」だと気持ちをどっしりと構えストレスを無くす(減らす)
※胸が大きくなる為の受容体が出来上がるのが高校生になってからの人も多く、大人になってからの人もいます。
※ストレスはホルモンバランスを崩しやすいのでクヨクヨ悩むより逆に開きなおった方が大きくなりやすくなります。
※胸の大きさは遺伝もあるだろうけど、姉妹で大きい小さい、お母さんは小さいのに子供は大きいなんてあるよね。胸の大きさが遺伝だけで決まるなら売れているブラのサイズが昔はAカップがほとんどだったのが今ではCカップ前後が多いって事で生活習慣も大切だって事もわかるだろうし、お母さんがもし小さいから私も大きくならないなんて事は思わない事。
※恋に夢中になってストレスを無くすのも一つの手だけど、それより気軽にストレスを減らすのは自分の趣味に夢中になる事!

・食事は毎日きちんと3食栄養バランスを考えて摂る
※胸を大きくすると言われる豆乳などの大豆製品(ダイズイソフラボン)やキャベツ(ボロン)にばかり目がいくと他の栄養が足りなくなって逆にホルモンバランスを崩す事もあります。体の主成分であるタンパク質(植物性と動物性)と少しずつでも食材には「ま(豆)ご(ごま、ナッツ類など)わ(ワカメ:海藻)や(野菜)さ(魚)し(シイタケ:きのこ)い(イモ)」を加える事を考え、例えば朝食は豆腐入り(海草、きのこ、イモなども入れるとか)味噌汁+(肉または魚)+半熟たまご(大豆は植物性タンパク質、肉・魚・卵は動物性タンパク質、半熟たまごと肉または魚を一緒摂るとタンパク質は摂取されやすくなります)+野菜サラダ(ゴマふりかけ)+「まごわやさしい」がまだ入ってない分など
※成長期の無理なダイエットは胸が大きくなりにくくする元

・グッスリ眠る
※ホルモンは睡眠時に出ます。長時間寝てても眠りが浅いとダメです。

・適度な運動を行う
※運動後にもホルモンは出ます、熱を作る筋肉がないと冷えなどで体の新陳代謝が悪くなる、筋力不足で体に歪みが生じると新陳代謝が悪くなる。
※腕立て伏せや拝みのポーズで胸周りを鍛えると胸の高さを出す訳ではありませんが、胸の土台としてボリューム感が出る他、胸まわりの冷え防止になります。ただし、やり過ぎは胸の脂肪を燃やしてボディビルダーの胸に。
※胸が小さいから隠そうとする人や背が高くて日常生活が前屈みで猫背になりやすい人は朝起きたら太陽の光を浴びながら背中の肩甲骨がくっつく位のイメージで深い深呼吸をして胸を張りましょう!

・お風呂の中で乳首に刺激を与えたり胸をやさしくマッサージ
※体が温まっている時に血流を良くしましょう!
※マッサージは長時間しない事!強くしない事!
※好きな人に胸を揉まれて必ず大きくなる位なら赤ちゃんを産んだお母さんは全て巨乳になっているでしょう

・きちんと合ったブラをする
※例えば採寸値がアンダー70、トップ80で採寸上ではA70の人でも胸の形は個々様々で胸が横に広いなどでピッタリ合うのはB70やC70といった人も多いです。必ずブラは試着してから買いましょう!
※ブラが小さ過ぎると胸を締め付け過ぎて新陳代謝を悪くし、大きすぎると中で胸が揺れ胸の脂肪が燃えてしまうとか胸を支える筋を痛めて垂れ乳になる。胸は左右で違う人が多いので大きい方にブラは合わせて小さい胸の方はパットで調整しよう!
※初経後3年位までは樹脂ワイヤーのジュニア用ブラ

・サプリは危険性も知っておこう!
※薬ではないので、膨大な時間とお金をかけ臨床試験にて副作用など調査された訳でなく、大豆イソフラボンでも自然摂取なら過度の吸収を妨げる働きのある成分が入っていて良いがサプリなら過剰摂取でホルモンバランスを崩す他に乳がんを引き起こすといわれる程のモノ。効果が高いと言われる程、副作用の危険も高いと考えられるし、体外から女性ホルモンに似た成分を過剰に摂取すれば逆に体内で作成されなくなって若くして更年期障害になる可能性も高まる。成長期にはまずお医者さんにでも相談してから摂取した方が良い、サプリは薬ではないので製品自体に「XXを飲むと胸が大きくなる」と広告すれば薬事法に引っかかる為、「私はXXを飲んで胸が大きくなりました」など体験者を語って胸が大きくなったと思わせるステルスマーケティング(なりすまし)や胸を大きくするといったコンプレックス商法はネットでも自作自演の質問・回答を載せアフィリエイト(広告商品購入による報酬)のブログなどに誘導するモノも多い。国民生活センターも特に10代20代と若い女性の健康被害について注意を呼びかけています。

YouTubeやニコニコ動画で『南紀みかん』をキーワードに検索すればもっと詳しく載ってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=8417h-vAKxM

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/1/518:17:14

大丈夫大丈夫!!
安心して!
私は小6でF70あるけど
胸の大きさは個人差が付き物だから

kyo********さん

2018/1/420:45:02

中2女子です!
背は気にしなくていいと思いますよ!私のクラスにも小さい子がいましたが、まわりに『小さー』と言われても気にしていませんし、小さいと体育などでこまわりがきいて得になる場面もあると思います!
胸は背が伸びれば大きくなるので気にしなくていいと思います!私の友達は160cmぐらいあって、胸もあるけどブラはしないで胸にカップがはいっているシャツを着ていますよ!なので、遅いということはないと思います!

pia********さん

2018/1/417:24:54

中学生で身長137cmは少し小さいかもしれません。セノビックやミロ、栄養ドリンクなどを飲みながら、身長を伸ばしていきましょう!
ブラのことは、気にしなくて大丈夫ですよ。人によって違いますから!

fut********さん

2018/1/416:49:49

中1ならまだまだこれからやん

ini********さん

2018/1/415:55:48

成長は人それぞれです
睡眠を長くとると成長します
寝る子は育つは事実です
タンパク質を沢山取り
よく寝ましょう