ここから本文です

関学と法政・近大の法学部を受験してすべて合格したら、どの大学に進んだらいいと...

アバター

ID非公開さん

2018/1/416:18:02

関学と法政・近大の法学部を受験してすべて合格したら、どの大学に進んだらいいとおもいますか?
岐阜市在住です。

閲覧数:
741
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2018/1/416:29:17

関学で決まりだわ。
近大は論外だわ。
法政はビルキャンパスだわ。
日本一のキャンパスを持つ関学を選ぶべきだわ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/9 06:56:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntm********さん

2018/1/821:48:42

30年前だったら関学だね。今は、どうみても法政大学、できたら法学部。公務員の合格者数も、就職にしても、どんどん伸びるだろう。それだけ充実している。

air********さん

2018/1/719:20:47

法政、関学ならどちらでもいいです。
東京で生活したいなら法政、関西でもいいなら関学という感じですね。

近大は行かないと思います。

tja********さん

2018/1/717:08:44

その三校の中であれば法政大学の法学部がいいと思われます。

viv********さん

2018/1/520:51:30

偏差値で言えば
法政>関学>近大

全国知名度で言えば
法政>関学、近大

世間的に高学歴と言われるのは
法政と関学

ブランドで言えば
法政は東京六大学、GMARCH、スーパーグローバル大学

関学は関関同立、スーパーグローバル大学

近大は関関同立+近 と言われる事もあるが明らかに関学より格下

将来性が高そうなのは
志願者が日本一の近大、正直長い目で見たら伸びしろはありそうです
しかし志願者が関東一の法政も勢いがあるので法政もさらに伸びていきそうかもしれません

以上、総合的には法政かと思います
地方の人も六大学は憧れますし、老若男女が名門と認識しています

som********さん

編集あり2018/1/520:12:04

法政。
百歩譲って関学。
近代は却下。
てか、国公立受けてみそ。