ここから本文です

私の母親が再婚し、その再婚相手の父が先日亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/416:44:53

私の母親が再婚し、その再婚相手の父が先日亡くなりました。

私自身も故人とは仲良くさせてもらってて絡みはありました。

来週葬儀に行くのですが、香典はいくらつつめば良いのでしょうか?

関係が複雑(よく分からない)なので、調べても解決できなかったので質問させていただきました。

無知で申し訳ないですが、分かる方教えていただきたいです。宜しくお願い致します。


ps.私自身は25歳、女、バイト、独身です

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vea********さん

2018/1/417:23:09

実のお父様では無いにしても、関係が良好であるのでしたら、ご親族の一員として1万円を包まれれば良いのではないでしょうか。
お小さい頃から本当の孫の様に可愛がってもらった、などと言った事情があれば、もう少し多く包まれるか、供花などを出されても良いでしょう。
どちらにしても、一度お母様と相談される事をお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/417:30:24

    回答ありがとうございます!!

    やはり1万円ですかね。
    小さい頃から、という訳ではなくここ数年の間仲良くしていただいたという感じです。

    それも考えたのですが、私の母に相談すると「いらないよ!気を遣わないで!」と絶対言われると思っている為、相談してない状態なんです。、

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

編集あり2018/1/416:51:34

いつ再婚されたか分からないので、同じ境遇か分かりかねますが、私は現在の父の父の香典は独身時代だったので1万円にしました。
ただ、孫で話し合って全員1万円に決めました。
幼少期からなので父娘の関係も濃いものでしたが、小さく告別式も行ったので、ご参考まで。