ここから本文です

コープ共済の個人賠償責任補償について 中度の知的障害のある5歳の息子がお友達...

adg********さん

2018/1/416:51:26

コープ共済の個人賠償責任補償について

中度の知的障害のある5歳の息子がお友達の家で遊んでいて、お漏らしをしてお友達が幼稚園で使用する本を汚してしまいました。紙製の本なので洗うわけ

にもいかず、新しいものを買い直して弁償しようと思うのですが、コープ共済の個人賠償責任補償の対象になるでしょうか。また、本の全額を補償してもらえるのでしょうか。
コープに電話すればいいのですが、中々電話が繋がらなくて…。どなたかご存知の方があれば、教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
507
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2018/1/619:36:16

保証対象ですが上限は時価です。
新品を購入する価格ではありませんよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コープ共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/1/419:07:20

コープ共済の約款には、イ.他人の財物を損壊した場合:事故直前の状態に復旧するのに必要な修理費(時価を限度とします。修理不能の場合も同様とします。)をお支払いします。と規定されています。通常は、お子様が、補償の対象者で、他人の本を弁償しなくてはならない場合は、補償されます。正しくは、加入の共済約款を、確認する必要が、あります。
保険や共済のQ&Aは、https://connpayto.co.jp/pye/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる