ここから本文です

雪組のひかりふる路を観劇した方に質問です。今度ひかりふる路を観劇する予定があ...

kir********さん

2018/1/419:07:01

雪組のひかりふる路を観劇した方に質問です。今度ひかりふる路を観劇する予定があります。その際に客席降り用のポンポンを購入するか迷っております。
先日まではいくら大好きな望海さんのお披

露目と言えども、経済的な理由、又終わった後の置き場所が心配で買わないと決めておりました。
しかし、Twitter等を拝見すると、かなりの方がポンポンを購入しているようです。又、比較的舞台側からも見えやすいであろう席が取れましたので、ポンポンを持っていないと雪組の方々に失礼ではないだろうかと不安に思いました。
皆様はポンポンを購入すべきだと思われますか?宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hji********さん

2018/1/911:49:19

他の方達とあまり代わりませんが、、、
私はお席、観劇回数で買うか決めます。

基本的に贔屓組なら何回か見に行くので必ず買います(月組は買ってましたw)

前回の花組や今回の雪組さんはお席も普通だし、1回しかみないので買いませんでした。

楽しむ。という事に関して言えば買って一緒に踊った方がより、楽しめるとは思いますが、経済的に。となるなら出来る範囲で楽しめば良いのでは無いでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmy********さん

2018/1/819:32:22

質問者様が雪組ファンで通路席にいる生徒さんに手を振って貰いたいと思ったりするなら必要かと思います。
席がセンター近くで通路から遠く、
しかもポンポン持ってなかったので全く目線も飛んで来ませんでした。
他の回答者様も書かれてますが、
通路席付近のグッズ持ってる客席に生徒さんも集中してしまうのは当然です。

雪組ファンでもなかったし、
近くに誰が来たのかわからないので自分はそれで助かりました。

私は月組GOLDENJazzのタンバリンは買いました。
楽しいショーの記憶がタンバリンを見る度に思い出されます。
記念品としての価値は確かにあります。

でも何回か観劇されるなら、1度ショーを観てから判断しても良いと思います。
そのショーが自分の好みに合わなかった時に記念品が邪魔になるかもしれません。

lev********さん

2018/1/817:50:32

経済的な理由があるのなら、買う必要はありません。
グッズを買うと何となく楽しい気分になりますが、なくても十分に楽しめます。

kan********さん

2018/1/622:08:20

東京組でこれから観劇予定ですが、買うつもりはありません。
持っていなくても引け目も感じないです。

ミニタンバリンを販売していた公演でも買いませんでしたが、客席降りの際ジェンヌさんからプレゼントを頂きました。
ジェンヌさんは持っていようがいまいが、気にされないと思いますよ。

ran********さん

2018/1/423:14:44

この前の花組のショーで使ったグラスもそうだけど、買わなくても失礼にはならないと思います。ただ、自分を高揚させるつもりなら、あった方がいいかも。大劇場ではけっこう持参率は高かったですね。うちは一つ買って、妻と娘が別々に観劇した時に使ってました。
ポンポン買うのもいいですが、振りをきっちり覚えて踊ったら、生徒さんも微笑みかけてくれるかも。

dai********さん

2018/1/421:48:35

ちなみに、私もいつも迷うのですが、買ってしまいます。昨日も買いました。
1階の通路が近い席の場合はあるとないのでは近くにいらしたジェンヌさんの対応が明らかに違います。
ハイタッチや視線と笑顔、ポンポン持っていると無しでは違います。
そのような後悔したくないならば、買った方がよいかと思います。
望海さんのお披露目の素敵な、思い出に残るショーでもあるので、思い出の品にもなる

舞台から良く見える席であっても、最前とかでなければ、そこまで、目線くることもないですし。舞台からはあまり見られないでしょう。

そこに拘りがない、経済的に難しいのであれば、ジェンヌさんに失礼なんて事は全くないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる