ここから本文です

皆さんはじめまして。

アバター

ID非公開さん

2018/1/421:35:22

皆さんはじめまして。

わたしは東条英機です。
米国のいいなりにならず、尚且つ陸軍を志那から撤兵させるよい手段はありませんか?
このままでは日米の衝突は避けられず。
御上に申し訳が立たぬ。

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/1/504:04:45

東条閣下、貴殿は「日本は建国以来戦争に負けたことがない。米英と言えども怖れるに足りず」とおっしゃったじゃあーりませんか?!日米の衝突は大いに結構。衝突して叩き潰せばいいだけの事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/912:21:17

    日清日露で勝利、先の欧州での大戦も我が日本は先勝国である。
    英は独に苦戦し、米は弱腰だ。戦争は望むところだが、御上はそれを望まず。
    私は御上の意思に従いたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/1/1116:55:48

いい病院紹介しようか?

diet-safariさん

2018/1/902:02:09

日米決戦は歴史の必然であり回避不能であります。

このような時代に首相になられた事は誠に不運でございますが、人の手ではどうにもならない運命の大河に飲み込まれたと覚悟して、「全責任は自分にある」としていただくことが、国体を護持する唯一の方法でございます。

編集あり2018/1/901:56:32

東條少尉、君は今日から少尉に降格だ!!!!私は君の上司になった土肥原賢二元帥だ!!!!幼年学校優秀な君は何故アメに喧嘩を売ったのかね。少尉の分際で!!正直給料が迷惑なのだよ!!!という事で東條少尉、君には中野学校出身三好中尉の副官として本土決戦で湘南海岸の上陸用舟艇で斬り込み隊として死んで来いww一億総玉砕のお手本となって欲しい!!戦陣訓通り、捕虜となったら東條くんは有名でペンタゴンに行くだろうからトルーマンの目の前で褌に隠している青酸カリを飲んで死んで来い!ニューヨーク・タイムズの1面に乗るぞー

pak********さん

2018/1/501:22:14

派閥化してプライドや面子に凝り固まった陸軍首脳を一掃することからだね。

zez********さん

2018/1/422:28:16

腹を切りなさい。
お上に申し訳が立たぬのなら腹を切る理由としては十分です。まさか申し訳が立たぬなどと言いながら首相の座に居座り続けるなどという女々しいことはなされませんよね、武士の子なのなら。