ここから本文です

繰り下げ請求すると得?

sak********さん

2018/1/423:27:39

繰り下げ請求すると得?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpl********さん

2018/1/500:21:59

もらう前に死ぬ確率も拡大しますし、それよりもいざ繰り下げで加算された年金をもらおうとしたところ、制度が急改定されて65歳支給開始から75歳支給開始まで引き上げられたため、割り増しがなくなるばかりかさらに5年も支給を先送りされちゃったってこともw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2018/1/514:32:19

年金ですね?

繰り下げ受給すると年金額は上がりますが、翌年から国保保険料、介護保険料も上がるのでご注意ください。

yos********さん

2018/1/514:29:13

長生きした場合は得になります。

sim********さん

2018/1/512:13:03

得も損もなく、生涯利益は一緒です。