ここから本文です

バイトをやめるかやめないかについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/500:00:30

バイトをやめるかやめないかについてです。

高校三年です。

いやバイトをしていて職場に嫌な人がいます。
40くらいの女性で、私がいる時に私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で、
「あの子に色々教えたり注意したりするとひがんでるって言われるからいやだ」
と言っていました。

わたしはバイトを始めたばかりで特に何も言ってなく、人見知りの性格のため、その職場の雰囲気にも馴染めていません。
話しかけてもらえれば話す程度で自分からは話しません。

もうすぐ卒業だから、卒業まで頑張ろう
とも思っていましたが、
その女性と一人の社員と店長が私には合わない気がします。
ほかの女性は優しくしてくれますし、聞いたことは教えてくださいます。

そして何故か分かりませんが、私がそこで始めた次の週くらいに友達が入ってきました。
なのでますます辞めづらい感じになってしまいました。

質問です。
その女性や店長などと合わないので辞める
他の方は優しくしてくれるのてま卒業まで我慢して働く

どちらがいいと思いますか?

わたしが辞めたら友達が色々言われそうで嫌な気もします、、、

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/1/509:23:26

それって、「質問者様に注意したりすると、周囲から『若い子に、ひがんでいじめてる』って言われるから、教えたくない」ってパートさんが言ってるように
見えますが・・・・別に質問者様がどうこう言ってるのではなく、
人見知りの人ってオドオドして見えるから、いじめてる訳じゃないのに、
いじめてるみたいに疑われて困るって事だと思いますが・・・・。

私自身、人見知りの新入社員が困ってると聞いたから助けたりして、
話し掛けても、反応が薄かったり、対応が冷たかったりすると、
先輩であっても私の話なんて適当に聞き流せば良いとバカにされてるのかな?って思って関わるのを辞めた事があります。

バイトは辞めたら良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

編集あり2018/1/500:18:10

私も高校生でバイトをしています

人見知りで自分で話しかけない気持ちわかります!
そしてパートの人にそういう人いますよね…

ほとんど同じ環境下のバイト先でバイトしています


私的には、所詮バイト。正社員と違います。
バイトにそんな嫌な思いしながら続ける必要は無いと思います
それがすごく時給のいいバイトだったら賃金分の責任は果たそうと思いますが、最低賃金で働いてるのなら最低賃金分の責任しか果たさなくていいはずです。

私は、パートさんと接する時間が短くなるようシフトを組んで工夫しています
工夫しようがなく、辞めたいという気持ちが少しでもあるなら思い切って辞めるのも手だと思います。

社会に出ても嫌な人はぁと良い人の両方は必ずいる!バイトぐらいで音を上げるな!
みたいなこと言ってくる人が出てくると思いますが、学生バイトと正社員を一緒にするなって話です

常識内で勝手に入って勝手に辞めれるのがバイトです

ただ、辞めるのなら一ヶ月前にバイト先に言いましょう
ということは、早くても2月にしかやめれないと思うので結局は卒業まで続けなきゃいけないと思いますよ

学生の本分は学習です!どんな仕事先が自分に合っているかこれを機に学習して今後に活かして見たらどうでしょうか(❁´ω`❁)

長文失礼しました

hit********さん

2018/1/500:03:12

こんな所で訊かないで、自分で決めたら?

mom********さん

2018/1/500:01:56

友達もいることですしその2人だけが嫌なら続けるべきだと思います。
おばさんなんてほっとけばいいんですよ!