ここから本文です

大学4年生の者です。

mak********さん

2018/1/500:09:08

大学4年生の者です。

この度内定辞退をして新たに2社内定を頂きました。

二社の選択で迷っているのでアドバイスなど頂けたら幸いです。
また、二社とも公益財団法人です。

A
基本給 20万
ボーナス4ヶ月
就業時間 8時半~17時
通勤時間 45分
事務職(どこに配属されるかは未定)
昇給率 7500円
年間休日 120日
B
基本給 18万6千円
ボーナス4.5ヶ月
就業時間 8時半~17時
通勤時間 1時間10分
医事課
昇給率 1割
年間休日 126日

どちらも希望の職種であるので迷っています。
将来のためにここを重視した方がいいなどあれば教えてください。

今不安に思っているのが

A社は
面接が2回あったのですが、2回とも逆質問の時間が無かった。
都内の転勤有り
平均年齢が高め

B社は
少しと遠いい(始発駅なので苦ではない)
給料が少なめ

以上です。
待遇面ではA
人ではB
かなという感じです。

アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r3e********さん

2018/1/1121:39:03

私もAですね。
医事課ということは深夜当直などもあると思いますし。

どのような財団かは存じ上げませんが、条件はAの方が良いですし、なにより私は人間らしい生活がしたいので。

一つ忠告するとすれば、Aがどこかの外郭団体ならやめておいた方が良いかもしれませんね。赤字続きで補助金なしではやっていけないような団体はこれからドンドン解体されていくと思いますので。つまり、クビということです。財団から一般企業への転職は厳しいと思いますので、よく調査されてから選択されてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/1/519:02:23

私ならAでしょうね

条件がいいですね