ここから本文です

愛猫の死を乗り越えられません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/500:34:41

愛猫の死を乗り越えられません。

12/3に愛猫が死んでしまいました。

元々雨の中段ボールのなかに入っていた生後まだ1日2日くらいの猫さんを拾って育ててました。
まだ8ヶ月しかたってませんでした。

猫さんが死んでから幻覚幻聴と過呼吸になるようになりました。
死ぬ間際の猫さんがフラッシュバックしてしまい寝れません。
ご飯もあまり口をつけられなくなってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?
本当につらいです。
カウンセリングなど猫が死んでしまっただけでいくのは迷惑でしょうか??
助けてください。

閲覧数:
604
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/515:31:38

猫が一匹死んだだけです、あまり気に病まないことです。
新しい猫でも飼って、診療内科でお薬を出してもらってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2018/1/519:28:58

前の子の分まで、長生きできるように
新しい子を飼ってみて下さい。

もちろん、縁が有ると感じた子を、

fre********さん

2018/1/515:48:05

幻覚や幻聴の症状の程度が分かりませんが、そのような症状が出ているというだけでも、精神科を受診した方が良いかと思われます。
カウンセリングはお金けっこうかかりますよ。
数千円とからしいです。

kaz********さん

2018/1/511:12:14

>どうしたらいいのでしょうか?

貴方の症状の特効薬は、新しい仔猫を飼う事です。

猫を飼うと、心に猫型の穴を開けられてしまいますので、その穴を塞ぐには猫しかありません。


最初は新しい仔猫なんてと抵抗があるかもしれませんが、仔猫を見た瞬間にそんな抵抗はなくなりますよ。

仔猫は動物愛護センターに申し込めば貰えます。


捨て猫を拾って育てるのって、結構リスクが伴うんですよ。

我が家には3匹の猫がいますが、その最初の猫は生後1週間でしたので人工飼育で育てました。

2時間毎の授乳や排泄の誘導から体温の維持までしなければなりません。
人工飼育で育てた猫は、冬でしたので体温を維持させる為に、服の中に入れて私の体温で有袋類の様に育てました。

その猫は、生後一週間でしたので初乳は飲んでいましたが、初乳を飲んでいない仔ならば母親から免疫を貰っていませんので、育てるのは困難を極めます。


拾った猫は、検査するまで猫エイズや猫白血病を持っているかどうかも分かりません。

センターなどで貰える猫は、そうしたチェックや健康診断がなされていますし、人馴れしている猫が貰えますので、安心して育てられます。




仔猫を飼う時には注意事項もありますので、書いておきますね。

1. 仔猫はコードを噛んで感電死する事もありますので、コード類にはらせん状のプラスチックカバーをつけて置く。

2. 柑橘類やネギ科、水仙などの猫に有害な植物は誤食しないよう注意を払う。

3. 室内飼ではなるべく首輪はしない。
首輪をするなら猫用の直ぐに外れるものをする。

4. 牛乳は与えない。

5. イカ、タコ、エビ、カニ、貝は与えない。

6. 鳥の骨や、大きな魚の骨は与えない。

7. 予防接種は受ける。

amb********さん

2018/1/501:49:04

大事な猫が死んでしまった事がショックなのではなく、死んだ状況がショックなんですね。なんだか猫が可哀想。

luc********さん

2018/1/500:37:09

寝れないという症状でていますので診察をうければカウセリングというより軽い眠剤を処方してもらえるでしょう。遠慮せずにどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる