ここから本文です

餅の砂糖醤油で味付けは太りますか?ちなみに餅は2個くらいで。

アバター

ID非公開さん

2018/1/500:45:23

餅の砂糖醤油で味付けは太りますか?ちなみに餅は2個くらいで。

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/501:35:42

餅は
切り餅 一個 50g 120kcal
丸餅 一個 35g 80kcal
御飯 一膳 140g 240kcal

これに、お餅二個に対して砂糖醤油を砂糖小さじ2、醤油大さじ1〜2で作った場合、砂糖醤油のカロリーは50〜60kcalになります。

砂糖はもともと太りやすい材料ですし、餅も調子に乗って食べすぎる食材です。

その日の他の献立と調整し食べすぎなければ大丈夫です。

間食として食べたいならば200kcalまでに抑えましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/503:33:29

    詳しい説明ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2018/1/501:42:55

餅は10個以上食べましょう。(*^O^*)

nom********さん

2018/1/501:13:19

それをどのくらいの頻度で食べるかにもよるんじゃね?
たまに食べるくらいだったら気にすることないと。

2018/1/500:52:52

付ける量によっては変わってくると思いますが、よほど太りやすい体質でなければそれだけではあまり変わらないと思います。
ただし、ほかの食生活も影響して太ることはあるのでバランスを考えながら食事を楽しみましょう(^^)