ここから本文です

またまた進路の話です。 前までは文系の学部に行き、企画を発案したりする仕事(...

kur********さん

2018/1/503:24:38

またまた進路の話です。

前までは文系の学部に行き、企画を発案したりする仕事(服飾系のブランド)をしたいと思ってました。
でもこの前父の知り合いに話を聴いたところ、服のことをなんもわ

かってないやつに仕事が務まるはずがないとゆう言葉に今すごく迷ってます、、、

その言葉を信じるならば服飾系の大学、文化服装学院やエスモードジャポンかなと目星をつけてますが、やはりお金はかかるし、とにかく不安なんです。

やはり服飾系のブランドでそのような売り出しの方向を決めたり、広告、雑誌などへの服に貸し借りなどなどたくさんな服を作る、デザインする以外の仕事につきたいのならば服飾の専門に行き、ファッションビジネス科なるようなものにいくべきなのでしょうか?

もし専門に行くならば、特待生や奨学金をねらってある程度親への負担を軽くしようとはおもっているのですが、実際はどうなのでしょう。

下請け会社などがある大きすぎる会社の場合は偏差値重視だとは思いますが、私が目指すのはドメスティックブランドや、インポートブランドなどです。(イメージ的にはパリコレとかショーにでてるブランドです。)そうゆうブランドは下請けに全て任すより、デザイン画とかを下請け会社に渡して量産するイメージなのですが、それすら間違っているのならばやはり偏差値重視なのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/1/513:23:03

あなたは服を販売する方ではなく、作る方が良いでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる