ここから本文です

1年間無事故無違反だったのに前歴1と言われたのですが、前歴は消えないのですか?

rai********さん

2018/1/505:59:25

1年間無事故無違反だったのに前歴1と言われたのですが、前歴は消えないのですか?

補足1年間無事故無違反だと前歴0になるだけで記録は残るということですか?

閲覧数:
1,186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjk********さん

2018/1/506:15:13

過去3年間に免許の停止などの行政処分を
受けていれば前歴1となり、3年間行政処分
がなければ前歴は0回になる。

  • wjk********さん

    2018/1/520:04:13

    補足の回答
    1年間無事故無違反で0になるのは違反点数です。
    行政処分を受けて、その後3年以内に再び行政処分
    となったなった場合は前歴1となり、罰則処分が重
    くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/1/519:47:06

消えないよ。
前歴は、あなたが免許を取ってからの通算だからね。
仮に取り消しになって、もう一度取り直しても、それらの記録は残っていますね。

wxy********さん

2018/1/506:15:15

1年間無事故無違反だったら
累積点数がリセットされるだけで
前歴が消える訳ではありません
前歴は3年残ります。

ats********さん

2018/1/506:03:32

以前に停止処分を受けた人は次回の違反は「前歴1回」とされますが、停止処分の日から1年以上の期間が空いており、その間が無違反であれば前歴はカウントされず、前歴なしとなります。