ここから本文です

新婚旅行に九州一周を予定しています。 当方、北海道民なのですが2月下旬頃から3...

nikki_sixx44さん

2018/1/508:12:07

新婚旅行に九州一周を予定しています。
当方、北海道民なのですが2月下旬頃から3月上旬の7泊8日を考えています。
移動手段はレンタカーです。
そこでいくつか知恵をお貸し願います。

九州エリアの冬道はどんな感じなのでしょうか?

②九州7県に1泊づつを考えていますがオススメのルートとか教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faly1598さん

編集あり2018/1/509:34:27

自分の経験から考えて見ましたが、細いところは、るるぶを買って決めてください。
①日目は、札幌から福岡空港へ行き、福岡市内の見学昼と夜、特に夜は中洲で食事泊
②日目は、福岡から太宰府天満宮、佐賀の吉野ヶ里遺跡、嬉野温泉、ハウステンボス泊
③日目は、ハウステンボス、長崎市内見学ーグラバー園、平和公園などー長崎市内泊
④日目は、長崎市内から島原半島の原城跡見学し、島原からフェリーで、熊本県三角港へ行き、熊本市内見学泊
⑤日目は、熊本から鹿児島県の串木野ゴールドパークで砂金掘り体験や地下トロッコ探検し、枕崎、池田湖、指宿泊
⑥日目は、指宿から鹿児島市内見学、城山などへ行き、桜島、美しい宮崎県日南海岸、宮崎市泊ーもとシーガイアが最高。
⑦日目は、宮崎から別府へ移動し、地獄めぐりし、別府泊
⑧日目は、別府から北九州市小倉地区のレトロ町並み見学し、福岡空港へ移動し、札幌到着。
⬛見学地の営業や営業時間、曜日などは念のため、事前に再確認してください。参考にできるところがあれば嬉しいです。事前に地図でルートをおい、無理のないようにしてください。また特にドライブマナーに十分気をつけてください。楽しい反面、恐怖を体験することもあります。ではグッドラック!
◇このルートはほとんど海岸を走るので雪は関係ありません。もし、寒波がきていたら、峠など凍結して心配な面もありますが、北海道からいうと問題ありません。車をレンタルするときに、よく聞いてみるのがいいとおもいます。

質問した人からのコメント

2018/1/5 10:15:22

ありがとうございます。
何らかの参考にはなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/509:11:48

起点は福岡ですか?
まず、それをはっきりさせた方がいいですよ。

道民なら、高速も一般道も道路は問題ありません。真っ白になったりは絶対しませんので。スタッドレス指定だけしておけば、どこにも問題はありません。ただ、積雪後は除雪が追いつかないこともありますので、道路情報には注意が必要です。特に、阿蘇や霧島に向かうルート大分から福岡に向かうルートなどです。

佐賀の人には悪いですが、佐賀にはこれといって滞在までして見るところがありません。むしろ興味のあるところにある程度滞在した方が有意義だと思います。
七県に泊まるのはナンセンスだと思います。それと、ルートを教わりたいなら、まずは行きたい候補を挙げてもらわないと、アドバイスのしようがありません。

2018/1/508:55:58

ねえ、九州って複数の県があること、わかってる?

わかっているなら、普通はどこの県からスタートするかを書かない?

それから、九州の下道は北海道とは違うけど、高速移動にするの?

北海道旅行に関する質問するやつも賢者は少ないが、複数の県の集合体である九州を全部網羅している人間がいると思うの?福岡のやつが、鹿児島に詳しいなんてまずいないよ。宮崎のやつが長崎熟知なんてゼロに近いよ。

そういうことを考えずに質問してるバカ新婚と思われるし、道民の恥だし。

こいつくらい頭悪いよ!

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10184162850

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。