ここから本文です

外国人には郷に入れば郷に従えと主張するが、

chi********さん

2018/1/508:44:45

外国人には郷に入れば郷に従えと主張するが、

自分がそれ言われても、屁理屈をこねて逆切れする。
日本人なんてそんなもんですよね?爆笑
合ってますか???

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2018/1/509:08:32

どの民族でも 従う人、そうでない人はいます。

先日、偶然にあなたの質問に似たコラムがあったので私も興味があり、読みました。

日本を含め、海外には異国人街がある。
異国に異国人が住む、というのは更に裕福な暮らしを目的としている。
例えば、中国人でみてみよう。
日本にも海外国にも中華街というところがある。郷にいれば郷に従え、を無視した形と考えても良い。
まず、1人で異国に渡り生活等の基盤をを確保し、それから家族、兄弟、親類等を呼び寄せる。その連鎖作用を起こし、異国において自国の食文化等をそのまま持ち込んで生活をする。

日本人は自国が豊かなので、海外へと移民する数は多民族の数と比べるとなしに等しい。
一般的に、異国に行く日本人はその国の文化に同化しようとする民族である。

と、ありました。

人間、人それぞれなので全員がそうではないとしても、全般的にみてそういう事のようですね。
それから、人それぞれの価値観や意見は違って当然で、自己主張や人のそれを聞くことも大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/1/509:11:28

そうかも。。。

whe********さん

2018/1/508:53:13

郷に入らねばならないトコなんてメンドーだから、わざわざ喜んで行ったりはしないけど、行かねばならない時は事前に地元の風習くらいは調べておくべきだね。