ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

カードローンで一社から20万ほど借りた数日後に電話かかってきて源泉徴収票か給料...

アバター

ID非公開さん

2018/1/512:16:49

カードローンで一社から20万ほど借りた数日後に電話かかってきて源泉徴収票か給料明細の提出を求められたのですが法的に提出する義務?必要ありますか?他のとこ合わせて100万以上は借りてません。

補足20万以上借りるつもりもないし今後借りる予定もなくてただこの時期に少し多目にお金が必要だったので返済できる範囲で借りただけで、普通に毎月返済していくつもりなのですが源泉徴収票等の提出がないと法に触れると法に触れるということを後出しで言わましたが、改正貸金業法の総量規制に基づいても50万以下なら自己申告で、それでも業者がそれに違和感あったら提出を求める場合があるとのことですが法律には触れることはなく、もうお金かしてもらっちゃってますしむしろ触れるなら業者の方ですし、何か今時のHNKの集金人みたいだなと思って提出したくないです

違反報告

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/512:28:23

既に貸してくれたなら出す必要は無いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/512:24:58

法的義務なんか無いよw
協力的でない人間に金融機関が新規利用ストップかけてはダメってのも法的な縛りは無いけどなw

• 2018/1/611:38:56

ガキみてーな捕捉要らんわw
    利息払う=儲けさせてやってるつもりなのか知らんが、借りている以上はどう頑張ったって立場はイーブン。
    貸してくれないと困る=あんたの立場が下とは言わんが、法的根拠の有無は回答してんだろw
    あとはアンタと金貸しの契約内容次第なんだよw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。