ここから本文です

白鵬、横審の前で不評の張り手 「不届き者だね…」 元横綱で相撲解説者の北の富士...

アバター

ID非公開さん

2018/1/513:30:02

白鵬、横審の前で不評の張り手 「不届き者だね…」

元横綱で相撲解説者の北の富士勝昭さんが「不届き者だね」と苦笑交じりにコメントした。白鵬本人は無言。横審も指摘は一切なかった。

白鵬、横審終了で良いですか?

閲覧数:
123
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/1/1007:35:48

確かに
そうなりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/1/913:51:36

北の富士さんが言っても白鵬には効き目がないです。

ここはやっぱり観客が白鵬を教育しければなりません。

1月の東京のお客さんと、3月の大阪のお客さんに期待します。

jun********さん

2018/1/913:44:48

よく小兵の力士が立ち合い変化をしますが、大きな体格の力士しかも横綱が
15日間すべて立ち合い変化しても、ルールブックに問題ないのでいいといえるでしょうか。

相撲は暗黙の了解というルールが古くからあるので、横綱がやっていいことと悪いことはおのずから決まっています。

エルボーもサポーターの下に鉛をいれて、ばれなければOKなら全員がやれば、
すでに相撲でなくプロレスになります。

あの裁判社会、契約社会、ルールのうるさいのアメリカの大リーグでも、大差のついた試合では、ルールにないがやってはいけない事項があると聞いています。

例えば盗塁、バントなどです。また4番打者が余程のことがなければ、バントをするとブーイングがでます。

ショウビジネスとしても4番打者にはホームランを期待することが当然です。
同様に横綱にも、通常の力士とは異なる見ごたえのある横綱相撲を期待することは
ショウビジネスとしても求められます。

どこのスポーツでもルールになくてもやるべきでない暗黙のルールはあるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2018/1/514:07:32

横綱は張り手禁止ってルールブックに記載されてたんでしたっけ?
ルール守って戦って批判するほうがおかしいと思うけど・・・

mif********さん

2018/1/513:57:21

張り手は相撲の技のひとつです。
使っても当然の事ですので、文句言う方がおかしいことなのです。
ただ、横綱相撲ではないと言われるでしょうが、
正式な相撲の技なのですから、ごちゃごちゃ言う方がおかしいのです。

inf********さん

2018/1/513:57:03

http://www.hochi.co.jp/sports/

参照。1番ぐらいなら問題ないってことでしょう。禁じてでない以上常識的かと。

貴乃花親方の場合は電話でなさすぎですね。上司からの電話は自分が用がなくともでないと。白鵬じゃないけど1回ぐらいでればねえ。確認したいことがあって電話してきてるんだしね。
もっと早く話ついてたしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる