ここから本文です

至急!!CBR400Fのエンジンなのですが腰上OHをするのですが、これってロッカーアー...

peipei08083さん

2018/1/515:27:12

至急!!CBR400Fのエンジンなのですが腰上OHをするのですが、これってロッカーアーム連結してありますか??

ロッカーアーム,CBR400F,腰上OH,至急,ソレノイド,エンジン,油圧

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/517:22:19

REVの油圧をコントロールするソレノイドもロッカーアームに油圧を送るオイルラインも残っているので見た目の判断ではノーマル状態です。

ロッカーアームはカムシャフトの真下付近にある為に写真ではロッカーアームの姿さえ真面には映ってはないです。それにとロッカーアーム連結はロッカーアーム内部にあるピンが油圧で押されて接続されるので、これを表から判断する事は到底無理です。

ソレノイドもオイルラインも残したままでも、ロッカーアーム内のピンを交換したりRVE戻しのスプリング類を外すだけでもREVカットはできます。
画像判断ではノーマル状態なので、あとはロッカーアームを分解して確認するしかないです。

質問した人からのコメント

2018/1/5 18:49:31

無知ですいません(^ω^;);ロッカーアーム確認してみます!ありがとうございました(´・∀・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2018/1/516:43:23

ロッカーアーム側は、カバー側になり、写真は、カムシャフト側です。

分解するのであれば、当然パーツリストは必要になりますので確認出来ます。