ここから本文です

宝塚とは何ですか?

gim********さん

2018/1/515:45:17

宝塚とは何ですか?

閲覧数:
289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/1/516:50:21

宝塚とは、今年で創立105年目になる歴史ある女性だけの歌劇団です。
組は創立順に、
花組、月組、雪組、星組、宙組があり、
どの組にも所属しない専科があります。
本拠地は兵庫県宝塚市にある、宝塚大劇場で、東京日比谷にも東京宝塚劇場があります。
その他様々な場所で全国ツアー公演を行っています。
現在の各組のトップコンビは、
花組
トップスター 明日海りおさん
トップ娘役 仙名彩世さん
月組
トップスター 珠城りょうさん
トップ娘役 愛希れいかさん
雪組
トップスター 望海風斗さん
トップ娘役 真彩希帆さん
星組
トップスター 紅ゆずるさん
トップ娘役 綺咲愛里さん
宙組
トップスター 真風涼帆さん
トップ娘役 星風まどかさん
です。

私にとっての宝塚は、私に夢と希望を与えてくれた、とてもキラキラした夢の世界で、憧れです!
宝塚、愛してます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byj********さん

2018/1/518:35:13

•面積:101.89平方キロメートル
•位置:東経135°21’36”、北緯34°47’58”
•広がり:東西12.8キロメートル、南北21.1キロメートル

宝塚市は兵庫県南東部に位置し、市域は南北に細長く、住宅地が広がる南部市街地と、豊かな自然に囲まれた北部田園地域から成っています。

市街地から大阪や神戸へはいずれも電車で30分ほど。年間を通して多くの観光客が訪れます。

fuk********さん

2018/1/517:22:48

bar********さん

2018/1/516:54:15

宝塚歌劇団の略ですかね…?

ngs********さん

2018/1/515:46:58

歌舞伎の女版