ここから本文です

北欧や東欧の文学研究って、日本ではあまり盛んではありませんか?

ish********さん

2018/1/1216:00:03

北欧や東欧の文学研究って、日本ではあまり盛んではありませんか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2018/1/1311:50:38

全く詳しくないですが、芥川龍之介や堀辰雄等はストリンドベリを読んでいて、文豪の間では有名だった様ですが、今は本を探すのに苦労します。しかし演劇等ではよく上演されている様です。昔はドイツ文学者が翻訳をしており、ストリンドベルグとしてもなっている物もあり、ドイツ文学にカテゴライズされているかも知れないと思います。
カフカも東欧となると結構研究している人はいるのでは。

質問した人からのコメント

2018/1/13 14:51:38

回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2018/1/1309:29:34

どうしても、北欧や東欧の文学研究はマイナ-なのでしょうね。