ここから本文です

JAマイカーローンの仮審査に落ちてしまいました。 年収400万 他社160万カードロ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/518:46:46

JAマイカーローンの仮審査に落ちてしまいました。
年収400万
他社160万カードローン返済中です。延滞はしていません。
窓口では、担当の方にこの内容を伝えていました。担当の方は、200万は

借りれるだろうと言っていたので、安心していたのでまさかの結果にビックリしています。こういう条件では、仮審査は落ちてしまうものでしょうか?ちなみに、地元の銀行のマイカーローンで、借りられる額を知りたくて、ネットで審査を申し込んだら、150万までは借りれますと連絡がありました。これは、仮審査に通過したことになりますか?詳しい方、教えてください。JAで落ちたので、落ちてしまうのではないか不安です。よろしくお願いします。

閲覧数:
8,646
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2018/1/1212:52:15

車のローンは総量規制の対象外だとしても、カードローンで借りすぎなだけかと。
返済負担率に引っかかったのかもしれませんし。

ネットの審査はちゃんと審査している訳でもなかったので目安です。
本審査時に問題があれば否決ともなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイカーローン 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2018/1/1000:02:09

JAはダメという事だと思います。

ネットは150万迄は借りられると連絡あったのであれば、そこなら150万まではokだと思います。

知り合いが昨年ネットで250万の仮審査しました。(年収250万、他社借入0)
銀行を三社ネットからしたそうです。

まず一社は230万までならok

二社目はいくらだったか覚えていません(ここはこれの倍以上の預金しています)

三社目は250万okでした。(ここはカードの買い物を良くして、払っています。貯金もしています)

こんな結果が来たようです。

一社目からは電話があり、どうしますか?と言われて250万いるのに230万しか借りられないという事で断りました。

二社目は音沙汰なしで無視

三社目に電話して契約をしたそうです。

たぶん銀行の保証協会によって違いがでるのかな?と思いました。

また申し込みブラック?みたいなのがあると聞きました。

二社までなら良いと私は思います。

kim********さん

2018/1/603:14:04

延滞は、ありません。と言っているようですが、年収が400万円でも
他社のカードローンが160万円あるのなら、融資は無理だろう。
年収の50%に近い金額を借りているから・・。
ただね。
このまま借りたとしても返済していけるのですか。
たぶん、破綻が見え隠れしている方には、融資はできないと思う。
まずは、他社のカードローンの完済を目指すことです。

iro********さん

2018/1/602:09:16

「延滞はない」…ですね。

では、「支払い遅延」などはありませんでしたか??

つまりは何度か支払日に遅れたとか…。

それらも無くて落ちたのであれば、他社カードローンの金額が大きいため、落とされたものと考えられますね。

確かにマイカー・ローンとカードローンは別物とは言われておりますが、カードローンは「年収の1/3まで。」それを超えると「債務超過の恐れあり」と判断されます。

今現在すでに年収の4割をカードローンの返済に充てていますので、たぶん”そこ”かも?しれません。

車もいいでしょうが、「目先の”カードローンの返済”のほうを先に考えたほうがいい」と思います。