ここから本文です

クンダリニーの上昇による浄化は、危険性を伴うと言います。具体的にどのような危...

ホソピさん

2018/1/518:52:23

クンダリニーの上昇による浄化は、危険性を伴うと言います。具体的にどのような危険があり、困難な状況に陥った人がいたのでしょうか?

また、ムーラダーチャクラとサハスラーラチャクラが、外部に対して開いていて、性的エネルギーや霊的エネルギーを吸収したり、解放したりできると解釈していますが、クンダリニーによらないでも、サハスラーラチャクラから霊的エネルギーを吸収すれば、上から下への順方向にエネルギーが流れ、安全だし全ての問題が解決するのではないかと考えています。

ただ、サハスラーラチャクラと同調するには、それなりの霊的意識レベルに達していないといけないのだろうとは、思っています。

以上のようなことに詳しい方々の回答をお願いいたします。

閲覧数:
434
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2018/1/605:06:57

クンダリーニ上昇させるには、
先ず、全ての欲望を捨てている、興味がない感情になっていること。
クンダリニー上昇の欲望を持つが、本番は持たない。

>サハスラーラチャクラから霊的エネルギーを吸収すれば、上から下への順方向にエネルギーが流れ、安全だし全ての問題が解決するのではないかと考えています。

腹式呼吸の集中する丹田から上昇します。
何故なら、私が何度も体験。
30年前、レベルの高い成瀬雅春氏のクンダリーニ上昇を目の前で
見ましたが、背骨の24個の下から、頭上へ上がっていく情景を
見て、当時50人位の参加者は驚いていました。
人間技ではないように感じました。

これは体験、見た人間しか理解できないでしょう。

頭から下へ弛緩する方法を、韓国人のヨガでやってますが、
ニセモノです。

質問した人からのコメント

2018/1/10 18:44:51

実体験に基づくご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる