ここから本文です

ガン保険請求について 子宮頚部のポリープ切除をしたら悪性でした。 診断書には ...

mse********さん

2018/1/518:54:22

ガン保険請求について
子宮頚部のポリープ切除をしたら悪性でした。
診断書には
病名 子宮頚癌
病理検査により悪性の疑いと書いてあります。
その後、転院先では悪性と確定しました。

いではガン保険の保険金は出ませんよね…?

その後、大きな病院へ転院しましたが
ちょうどガン保険の見直しをしたあと(新しい保険90日の免責はクリアしています)なので、まえに入っていた保険は解約してしまいました。
新しい保険が出ればいいのですが、一年未満なので調査が入り、万が一告知義務違反などあった場合は保険がおりないのでは?と心配です。
一時金だけであれば、前の保険が保険期間内で適用になるということですが、診断書の病名が(疑い)なので…
むすがしいですよね?
わかるかた教えてください。

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/1/620:28:34

通常は、がんと診断された日が、基準になります。診断日が、保険期間中であれば、保障されます。
保険や共済のQ&Aは、https://connpayto.co.jp/pye/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2018/1/616:07:12

悪性の疑いでいいのです。分かりますか。

之が癌ですよと言うのを知ってる人が居ないのです。世界中に

顕微鏡で病理医の先生が癌と出鱈目に言ってるのです。

全く問題ありません。見直しは同じ会社が行ったこと何ら保険者に問題ありません。

アフラックのような犯罪企業でない限り大丈夫です。アフラックは凶悪自民党と組んだ詐欺企業です。気を付けましょう。

bla********さん

2018/1/518:55:09

確定した診断書を出せばいいだけのこと