ここから本文です

SLばんえつ物語の新潟駅の入線中止はなんとかならないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/518:59:37

SLばんえつ物語の新潟駅の入線中止はなんとかならないんですか?

登れたとしても排煙はどうするんですか?

閲覧数:
255
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy5********さん

2018/1/519:23:06

入線中止はやむを得ない措置だと思います。新潟乗り入れは新幹線と直結している分、乗り継ぎがしやすいですが、排煙対策が十分でない、そして高架に昇るための勾配が機関車に大きな負担をかける以上、乗り入れ中止は避けられないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

編集あり2018/1/809:53:04

確かに私も、数年前新潟駅にSLを見に行きましたが、あの煙はすごかったです臭くて
しかし、新潟駅が新幹線などの終着駅になっているので無理でしょう、乗り換えの都合で
それよりも少し、空が見える所までホームの番線を変えればいいと思う、信越線が来る番線なら 確か上まで抜けていると思ったけど。

tam********さん

2018/1/614:57:55

現実的には、新潟−新津間を電気機関車の牽引に変更し、列車名も「EL&SLばんえつ物語号」とするのが良いでしょう。
これなら勾配や排煙の問題はクリアできます。

今は機関車牽引列車そのものが珍しいので、多くの鉄道ファンからも受け入れられるでしょう。

abx********さん

2018/1/521:42:12

新潟~新津はレトロ調の電車で自走して
新津でSLに連結して運行ってダメなんかな~

SLの排煙装置って気に入らない…

mel********さん

2018/1/519:53:39

上沼垂の敷地が余っているからむしろそこに昔ながらの頭端式のホームを作ってもいいかな