ここから本文です

ロービームの光軸調整について

アバター

ID非公開さん

2018/1/520:16:50

ロービームの光軸調整について

JAFのホームページで「1%勾配で下がるのが適正」という説明を読みました。基準とするカットオフラインは写真のABC線のどれを見れば良いのでしょうか。光源は純正のLEDヘッドライトです。ご教示のほど宜しくお願いいたします。

カットオフライン,光軸調整,ご教示,LEDヘッドライト,ロービーム,テスター屋,左下部

閲覧数:
622
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/1/520:20:04

実際には、テスターで合わせないといけないので、テスター屋さんで調整されるのが良いと思いますよ。

陸運局の近くにあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/520:43:47

    ご回答ありがとうございます。
    出張中でディーラーへ行けるのがひと月半は先になると思い質問しましたが、他の方からアドバイスをいただいたのでオートバックスを探してみようと思います。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2018/1/608:09:00

JAFのホームページで「1%勾配で下がるのが適正」という説明を読みました。基準とするカットオフラインは写真のABC線のどれを見れば良いのでしょうか。

JAFのホームページで「1%勾配で下がるのが適正」という説明を読みました。基準とするカットオフラインは写真のABC...

ながまんさん

2018/1/607:57:51

Bの左下部じゃないですか?
ただしヘッドライトが曇ったりバルブが劣化するとテスターが正規の位置を読めずCやAの左側を読み込んだりします。

mas********さん

2018/1/520:25:39

自分でするより 車屋さんに頼まれた方が間違えないですよ。例えば、オートバックスでも光軸調整は、2500円前後してもらえますよ。
純正ならディーラーでもしてくれます。