ここから本文です

アルバイトについて 私は今、高卒、肉体労働をしています18歳です。9月入学の大...

dai********さん

2018/1/520:29:33

アルバイトについて

私は今、高卒、肉体労働をしています18歳です。9月入学の大学に受験を考えています。

2月下旬に仕事を辞め、申請日の7月まで東京にてシェアハウスでアルバイトをしな

がら勉強をしながら生活をしようと考えています。

現在は東京から離れた所で住んでいるので仕事を辞め、東京に行ってから数日は友人宅に泊めてもらい、そこからシェアハウスに移動し、バイトを探すつもりです。

ちなみに仕送りは1円もありません。貯金は10万ちょいです。

その場合、面接を受け、バイトが決まるまでどのぐらいかかるのでしょうか?

バイトの掛け持ちで生活はできるぐらいは稼げるのでしょうか?
高卒無職の場合は落とされるのでしょうか?
バイト経験は一度もありません。
ファミレスでバイトしてみたいです。

初任給まで東京で10万ちょいで凌げますか?

父が辞めるのなら新しい職を見つけてからやめろと言っているのですが北陸に住んでる為、日曜に2万ほど払ってバイトの面接を受けに行くというのも正直きついです。
辞めてすぐ東京に行って初日から面接を受けてって感じで考えています。
後、社会保障等々難しすぎて困ってます。

なにかこうした方がいいというような案はありますでしょうか?

なんでも良いので一つでも回答頂けると幸いです。なにも知らない世界なのでご意見頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/1/522:49:44

WEB面接やってるとこもありますよ。あなたはスマホでWi-Fi環境さえあれば、相手はSkypeとかでPCで面接ができます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる