ここから本文です

結局、視力って回復するんですか?しないんですか?

hed********さん

2018/1/521:38:55

結局、視力って回復するんですか?しないんですか?

「視力は回復できない」といわれていますが、「回復できないは嘘 ︎ 簡単視力回復!」とか、「医師監修!視力回復方法!」とかも沢山あるし、でもよく見たら「視力低下を"食い止める"」だったとか...

(手術を除いて)結局、視力は回復するんですか?

閲覧数:
3,256
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2018/1/610:31:22

近視・遠視・乱視・老眼は眼の屈折異常ですので、
回復は致しません。

視力回復トレーニングやサプリメントでは、
予防には適しておりますが、
低下した視力を取り戻すのは無理です。
唯一取り戻せるとすれば、仮性近視です。
仮性近視の説明です↓

https://kotobank.jp/word/%E4%BB%AE%E6%80%A7%E8%BF%91%E8%A6%96-44730

size_7142fyさんのお答えに対して一言、
言わせていただきます。

スマホと視力とは何の関係もありません。
スマホがなかった時代にも視力の低下は存在しております。
スマホで問題となるのは眼と本体の距離感です。
ピント調節が出来なくなる可能性があります。
いわゆる眼精疲労です。

眼の屈折異常の場合は、
眼鏡やコンタクトなどでの視力矯正が必要となります。

視力回復プログラムは、行きつくところ、金儲けの道具です。
サプリメントも同じです。
無駄に事にお金を使うのは止めましょう。

「視力回復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/921:38:45

出回っている方法は仮性近視を治す方法ばかりです。
真性近視である眼球変形を治せば
近視は治ります。
やすみん001さんが自分で近視を治したそうです。
埋もれてるサイトですが、注目が集まれば
方法を公開予定だそうなのでチェックしておきましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/1/622:36:00

正しいトレーニング方法を毎日欠かさずしないと良くならないと思います。
仮に良くなってもかなりの期間それを維持しないと、良くなってすぐに怠け出すと一瞬で元に戻ってしまいます。

みかんさん

2018/1/610:35:26

サプリで良くなったと言う人に何人か会った事ありますが、証拠はメガネがいらなくなったとか運転免許の視力検査でメガネがいらなかった程度です。もともとど近眼ではなく、まだ救える段階だったのかな、とは思いますが。私もサプリで少し改善したものの、未だにど近眼です。視力回復運動のキットを買っても3日坊主で続かないので、実際に効果があるかどうかわかりません。娘はど近眼になる前の段階で夜間矯正コンタクトにしました。それ以上は悪くならず、日中は裸眼で良く見えて良いそうです。羨ましいです。ど近眼は対象外らしいです。

tm5********さん

2018/1/610:07:01

外科的手段以外の方法で近視などの度数を意図的に変化させることはできません。

視力というのは最終的に脳が映像情報から見たいものを判断する力です。
例えば野球選手は経験と訓練を積めば球種の見極めを瞬時にする能力が上がります。
そういう意味での視力であれば改善の余地はあります。

また人の身体は絶えず変化します。
たまたま回復する方向に変化すれば回復します。

yさん

2018/1/521:48:37

回復はしません
でも少しだけ回復することは
できます。
スマホやゲームを一日中してる人は
視力が悪くなるいっぽうで
良くなりません。
多少視力をふせぐことはできます