ここから本文です

東京でシェアハウスを利用した事のある方にお聞きしたいのですが…使い勝手や居心地...

アバター

ID非公開さん

2018/1/523:50:36

東京でシェアハウスを利用した事のある方にお聞きしたいのですが…使い勝手や居心地はどうでしたか?

東京で一人暮らしをする事になったのですが家賃が高いので、シェアハウスを考えています。
色んな人と知り合えるのは楽しいと思いますし、でも一人の時間や空間も大切にしたいと考えています。
お風呂や洗面もある程度好きな時間に使いたい…
とまぁ、あまりシェアハウス向きの性格ではないのかもしれませんが、
利用した事のある方の、個人的な意見や感想をお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monday084さん

2018/1/609:05:07

そういった性格ならデメリットしかないと思います。

東京23区内ならばシェアでも家賃は高いですし、相場より安いところは当然ながら設備が最悪ですので落ち着いて生活できないと思う。
トイレや風呂も毎回好きな時間には利用できない。

周りが若くて収入が少ない人たち(普通の賃貸を借りることができない人)ばかりなので、金銭トラブル、盗難トラブルが絶えない。
いろんな人と知り合えるのがメリットと思ってるみたいだけど、
非常識(深夜騒ぎ、部屋がゴミ屋敷、借金ばかりなど)な人が結構な頻度でいて、そういう人と知り合えても全然メリットにならないからね。

家賃を抑えるならシェアハウスなんぞ選ばずに、
多少不便な土地、狭い部屋になったとしても、1人用の物件にしたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。