ここから本文です

歯槽膿漏を自分で治すには薬局で売られているタイプで何が一番オススメですか?内...

アバター

ID非公開さん

2018/1/601:23:37

歯槽膿漏を自分で治すには薬局で売られているタイプで何が一番オススメですか?内服薬、歯茎に直接塗るタイプ、マウスウォッシュ、どのタイプでしょうか?

補足食べカス等から歯槽膿漏に繋がるので個人的にはマウスウォッシュかな?と思ったのですが、色々な意見とその理由を出来たらお願い致します

閲覧数:
12,534
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/612:07:14

もし、歯科医院で歯石を完璧に取ってもらって、あなたが歯についた歯と歯茎の境目の汚れ(歯垢)を歯磨きで完璧に清掃維持出来たとすれば、歯槽膿漏は急速に快方に向かいます。完璧な歯石・歯垢除去はどちらも不可能ですが、完璧を目指すことなら出来ます。あなたが記載している選択肢「内服薬・歯茎に直接塗るタイプ・マウスウォッシュ」では、歯石も歯垢も取れないので、歯槽膿漏の原因除去が出来ず、快方にも治癒にも向かいません。歯石取りは自分では出来ないので、あなたが出来ることは歯磨きです。マウスウオッシュで「お口クチュクチュ」をしても歯にベッタリとくっついた歯垢を取り除くことは出来ません。歯にくっついていない食べかすや食物残渣を洗い流して、口中を一時的に爽やかにする効果はありますが、歯槽膿漏改善に関して、大きな効果は期待出来ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/612:10:42

    分かりやすく書いて頂き有難うございます。重度の歯槽膿漏と言われたのですが、同じ方法での施術になりますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯槽膿漏を治すには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/1/602:58:02

自力で頑張るとのことですが、薬に効果あるものは少なく、
まず1にも2にも3にも、丁寧な歯みがきが一番です。

薬局で処方箋もなく手に入れられる薬には
ほとんど効果なしです。

ある種の抗生剤で、劇的に効果の出るものはありますが、
それも飲んでいる時に一時的に効果が出ても、ケアを怠り、
毎日の歯みがきもうまくできていなければ、またすぐに
元の状態に戻ります。
(耐性菌の問題もあるため、常時服用はできません。)

治すことを目標としているなら、他の回答者さんも
回答されている通りに、薬では絶対に治らないので
私はどのタイプもオススメしません。

lin********さん

2018/1/601:25:11

治りはしないだろうな。現状維持が良いところでしょう。

歯茎に直接塗るタイプ
です。